何これこわい!

こんにちわ


治りかけの風邪をまたこじらせた


せんです。












以前、チームえびえび団の団員が急増している話をしましたが、


今なお増え続け、現在は30名を越す団体になりました。


ついこないだまでは10名程度だったのですが。



そこで嬉しいのはチームクエスト。


チムクエしよう!とかいう活動は一切ありませんが、


職人依頼とかレア箱入手(試練等)の日課的作業からの棚ボタで


さくさくと消化されていきます。


これは楽しい。実に楽しい。


いや実際チムクエをこなそうとしている人もいます。



ここは古参のエビせんが貢献しないわけにはいきません。


チムクエをじっと見る。



ふむふむ


デッドペッカー50匹からの


ヴェリナード強ボス4回を今日のせんクエにしよう。



まずは厳正なるサポ選び。


まあフレンド欄に出てくる順番にポチポチ選び倒すだけなのだが、


今回は比較的易しそうなクエなので、職業無視で上からポチポチ


選んだら、先月産声を上げたばかりのぽたが選出されました。おめでとう。


構成はまも、盗賊、せんまも、ぽた旅。まさかのザオ1。


一抹の不安はあったが、ぽたの旅のレベルが83だったので


まあだいじょうぶだろう。










サポ選びをなんなくこなし、


いざ参られん。ウッドペッカー討伐。


どこにいるのかと探したらヴェリ北の北西方面にいました。


2本足のよく見るとへんな体形。



一抹の不安を抱えながらだったが、


なんてことはない余裕の戦い。何匹呼ぼうが関係ないこと鬼神のごとし。


ざっくざっくと倒すので、


ちょ、お前ら倒すの早いわ!ちょ、まってー!


と獲物呼びしてるのに、魔物がいなくなりました。


といわれたことが皆さんあるはず。


盗賊をいろいろやろうぜにしました。



あっというまの50匹。


せん貢献。





次!




ヴェリ強ボス。


バサグランデですな。


いざ。


もう一切の不安はなかった。


この生まれたばかりとは思えないヒゲを生やし、


精悍な表情を見せるプクリポぽたには頼れるオーラがありました。



うおおおおおお。













負けました。


久しぶりに負けました。


いや勝ってた。だいぶ勝ってた。


最後に負けただけだ・・・・


















リベンジしようと思ってたらある方面から


緊急入電が!



ザンクローネがでてるらしいよ!


情報通プクリポからの知らせ。


場所はメギスだ!


リベンジを放り投げそそくさとメギスへゴー!


なにこれこわい。



そこには恐ろしい額縁にはまった絵画が浮いてました。



なんだこれは。



とにもかくにも話しかけてみる。



別次元へ飛ばされる。


そこは原っぱ。


ん!
















そこでせんが見たものは!








ふてぶてしく寝ているザンクローネであった。



なんかの指輪をもらいました。ありがとうザンクローネ。


3.1後期に実装された額縁モンスターだと知ったのはこの後すぐ。


突然現れるんだなあ。


今回はたまたまインしてたけど。


次会えるかなあ。


2時間くらいして消えたらしい。


のちの情報では各大陸5箇所にいたみたい。


しかし入れるのは1回のみ。どこかで入ると他のところは


入れなくなる模様。


別キャラでドルワームのところに入りましたが、


いたのはザンクローネでした。


場所で中の人は変わらないみたいですな。












おお


チムクエチムクエ。





リベンジリベンジ。



あと4回かー


今更サポを変える気は全く無く、


このメンバーで勝ちたい!


ただその一心だった。


いざリベンジ!

















まけました。



明日リベンジ!







おしまい。
よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する