えびえび団だよ!DQ10! その1

こんにちわ


せんです。


一番右のプクリポの可愛さ。プライスレス。













えびマヨ団長率いるえびえび団。


日に日にチームメンバーが増加し、


ちょっと前までは10人程度でしたが、


今は驚きの人数となっております。


基本ソロ推奨としているので、メンバー同士が


絡まないことのほうが多いです。


とはいえ、オンラインネットゲームですので、つながりが皆無とはいかず、


ましてやチームとして在籍している以上、なんらかのつながりが勝手にでてきます。


その中の1つであるチームクエスト。


たとえばグレンでキラキラ100個拾うとか、


1人では気が遠くなる話ですが、100人いたら一人1個で終わります。


すごく当たり前のことを言いましたが、これが実際そうなると



おおおおすーごーいいよーー!!まじかー!おいいい!



となり、どんどんチムクエが好きになっていきます。


まあ100人もいませんが。






そんな中。


最近、始められた方も数多く在籍するようになりました。


バージョンも3.2となり、


今から始める方はボリュームがいっぱいすぎると思います。


せんが3年前に始めたころ


種族別の導入部をプレイしたあと、一番楽しかったこと。


それは、レベ上げです。


確かに苦労はしました。


だが、レベルが上がり、スキル、魔法を徐々に覚え、


一撃のダメージが確実に増えていく。


そして強敵を倒す。


更なる強敵を倒すためにまたレベ上げをする。


そしていろいろな人の悩みを解決してあげる。



単純にそれが楽しかった。まさにドラクエ。


楽しかった。





また、そのときに悩んだ記憶があるのが


職業毎のスキル振りです。


今はスキルポイントがたくさんありますが、


昔はほんとに限られた中でのふりわけ。


戦士はなにに振ればいいの?


僧侶は?


魔法は?


うおーどうしよー!?


みたいな。


これもまた楽しかったのですが、悩みの種でもありました。





ここでひとつ。


スキル振りの鉄板といえるかどうかわかりませんが、


とりあえず!


HP+のパッシブスキルのついた職業を先にあげましょう!


戦闘で死ににくくなりますよ!


とだけ言っておきます。


ただ!


好きな職業を先にあげるのも楽しいので


適当に聞いておいてください。



参考までにHP+パッシブを持つ職業。


戦士、武闘家、パラディン、魔法戦士、まものつかい、道具つかい。


今のところこれだけですね。













しばらく、こんな感じで続きます。



あ!


あとひとつ!


なには無くともまずはドルボードです!!


ガタラに行きましょう!!








おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する