高騰してる素材金策と裁縫記第4話


こんにちわ


じゃがりこよりジャガビーが好きです。


せんです。





ルピ姉ちゃんが裁縫王を目指して修行に明け暮れる日々を、徒然と綴るただのおふざけ日記です。



第4話 最後に笑ったのは、ルピ姉ちゃん


かたりべの服のレシピと、神官の服の作り方を求めてラーディス王島知恵の眠る遺跡にたどり着いたせんとルピ姉ちゃん。

ここに両方のレシピを持つ敵がいるってなんて一石二鳥なんだこの遺跡は。





裁縫レシピをゲットして金策しようという考えはすでに破綻している。時間に対する報酬が現在の最低賃金設定を大きく下回っている。あとはたんなる意地。


しかしレシピ狩りは

並大抵のつらさじゃなかった。


ルピ姉ちゃんは言った。


レシピ狩りは今回限りだ!もうやらん!




どれだけ過酷かお分かり頂けるだろうか。盗んで倒して獲物呼び。盗んで倒して獲物呼び。


チリンチリン

デスマエストロ100匹倒しました。

チリンチリン

デスマエストロ200匹倒しました。

チリンチリン……



300匹目は行かなかった。

ついにせんの目の前にレア箱が。


一つ前のレア箱には小さなメダルが入っていた。


二回続けてメダルはないだろうさすがに……あるのか、ないのか………神よ……!!

















うおおおおお!


絶叫乱舞。


言葉にし尽くせない歓喜。






あとは悪魔神官の持つ神官の服の作り方だ。


別々のPTで先に行っていたルピ姉ちゃんに駆け寄る。


心が折れそうになりながらも必死にレシピを追い求めるルピ姉ちゃん。




程なくしてレア箱でたー!の声が。

別々のPTなのでせんには見えない。



メダルとか一緒に出てくるベホイミスライムのレアドロとかほんとやめて。肩透かしすぎて脱臼しそう。

どうだ、頼む、お願いします!神よ!

何かの神にお願いするせん。

果たして結果は!





ルピ姉ちゃんにそろりと近づくせん。




どうなったどうなんだ!

緊張が走る。

ルピ姉ちゃんの一挙手一投足に注目するせん。どうなんだ!ルピ姉ちゃん!!!

















でたよー!!!

いえーい!!!


うおおおお!


やったー!やったー!おめでとう!ルピ姉ちゃん!さすがや!



長きに渡る獲物狩りに終止符。


今のDQ10内にレシピ奪取にここまで騒ぐ者がいるだろうか。買えばたかが五万Gくらいである。今となってはなんてことない額である。



レシピドロップ狩りにはなにかあるのだ。人を熱くさせる浪漫のような、何か。





でも残りのレシピは

普通にバザーで買うようです。


浪漫ー!!?






第4話 最後に笑ったのは、ルピ姉ちゃん 完






◼︎素材でこんなものが高騰しているようです。


よごれたほうたい 300G〜


真魔女の森のシャドーがわんさかくれます!


これで貴方も億万長者!










完。


よければポチっとお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する