スタンプ集めるよ!エビせん奮闘記




こんにちわ


せんです。


バージョン3に行くために必要な、メインストーリー以外の

クエストをひたすらこなしていくエビせん奮闘記。


はーじまるよー。





オーグリード編

第2章 伝説の塩を求めて

先日から引き続き塩を求めてさまよってましたエゼソル峡谷。

塩職人のドワオが塩の塔の近くにあるツボって言ってたので

塔(建物)を探していたら。

やっぱりこれだったんかい!


塩の柱みたいなやつ。これを塔と言ってたのか。あのドワオがあああ!!






甘辛どうとかって歌ってる場合じゃねえ!!


ハイーッ!エッゼッソールトッ!!!


どんなリズムだっ!!




でも最初にちゃんと言ってたみたいですな。


「塩湖に入ってすぐのところ」、と。


人の話はちゃんと聞こうと思いました。





なるほど清めの塩だったか。

納得。いや、これも最初に言ってたな。

黄色頭のくせにいい事するなあ。せんが取ってきた塩だがな!!





第2章 完。















オーグリード編

第3章 村王の秘められし過去

また世話焼き&心配性の副村王からの頼まれごと。

まあ全部こいつからなんだが今回は。

そんなに心配なら

「自分で行けよ」


と、言いたいが仕方ない。行くか。

ふらふらと村王がどこかに行ってしまうということで、

どこに行ったかわからんと。それを聞き込みして突き止めてくれという

クエスト。



まずはこのばばあに話を聞いた。

ばばあ怖い。遠くから話しかけるせん。

知ってそうで知らないふりしとる。





聞く順番があるようだ。






ばばあ①




ばばあ②



ばばあ③





聞き込み終了。

どうやらダズの岩穴にいってるらしい。



ダズの岩穴到着。最深部へ進む。

この墓の前で過去に起きた因縁について

話をした。

村王しか知らない秘められし過去を。

それを何故せんに言うのだ。

こんな珍妙な格好をしているせんに。

黄色頭だからかな!


無事、帰路につく。クエスト達成。






第3章 完。














オーグリード編

第4章 襲い掛かる復讐の刃


過去の因縁に決着をつけるため、村王は誰にも告げずにまたもや村を後にする。


だからこうなる。


きたー。


行きましょうやってやりやしょう。




でどこに行くかわからん。


全く手がかり無しだったので、村中をうろうろするせん。


そんな折、同じような動きをしている一人の旅人を発見。


なんとなーくわかりますな。同じクエストの匂い。


いいね&こんにちわ!

の挨拶をかわす。アップルさん(仮名)


せん「村王の情報をください!」


アップルさん「私も探してますw」


せん「頑張りましょう!w」


いまだ手がかり無し。


だったのだが、

不意にどっかの家に入ったら商人がいました。

トザン。

しましま服を着るのはトルネコリスペクトか。







ばっちり情報を得て、めざすは獅子門からの







魔獣の巣。その最深部。

この中で一体なにが。





瀕死の黄色頭。

どうやらいまだ因縁の決着は付かぬ模様。






激しい憎悪の火は消えず。

その場を後にする風呂リー。









第4章 完。














オーグリード編

最終章 怨念の行方



風呂リーにボロボロにされた村王。

それを癒すべくギュラン(やっと名前覚えた)が

せんに依頼をする。


「いやしそうときつけそうを買ってきてくれ。そこらへんから簡単に手に入るだろう」


だったら!


自分で行けという言葉を今回は飲み込んだせん。看病しなきゃならんのだろう。


買ってきてやった。


そのとき、村王の部屋へ一人のオーガが息絶え絶えに走りこんできた。


「闘技場に魔人が現れた!」と。


ギュランに行ってくれと言われたせんが急行する。


息絶え絶えに伝えにきた兵士がせんを案内するために元気に走り出したのを見てすごく笑えた。



いました。魔人風呂リー。

突如、戦闘開始。


まあ今更こんな敵は余裕だろう。


突然戦闘が始まっても!


と思っていた。




しかしここまで気が付かなかった。








せんは








ひとりぼっちだった事に。ぼっち。








サポいないいいいいいいいいいいいいいいい


タイマン勝負!






しかも強いを選んだからそりゃもう苦戦するする。


真やいばとチャージタックルのすごさを改めて実感。


ぎりぎり勝利。












ぞっとするわほんとに。

せんがいてよかったねえ。









解決!!!


せんはオーガの村を救った!!!








最終章 完。


オーグリード編 終幕!
















雨のレーン。









スタンプ集めなのか普通に進めている人なのかはわかりませんが、

同じように進めている人を何人か見かけました。

まだまだドラクエ楽しめますね!







エビせん奮闘記。


まだまだまだまだ続きます!







完。

よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する