知ってたら得する釣り場の秘密

こんにちわ


せんです。





今日も元気に釣りに出かけます。

そこで意外な事実に気がつきました。


まずは本日の釣り老師からの依頼を確認します。


まあレベル15の釣り師にはこの程度のものしか依頼できないですよね。

イカが最高って。


今日はサバの味噌煮とイカの塩辛で一杯といったところでしょうか。

この画面で魚にカーソルを合わせ、YかXかどっちか忘れましたがボタンを押すと魚の生息地がずらーっと表示されます。


ここでイカとサバが両方釣れる場所を探しました。

キュララナ海岸とキュララナビーチでそれぞれ釣れるらしい。


いざ、キュララナへ!


というところまでが、せんの失敗でした。


◆釣り場のレア度

各釣り場で釣れる魚には釣り場それぞれにレア度があります。

たとえば。


これはキュララナ海岸の魚のレア度。

ここではサバに注目します。

サバのレア度は☆☆☆星3つ。




ここでせんはサバを釣ろうとしました。その結果。

10匹釣って上の5匹とタコが5匹釣れました。サバは0匹。




それを見かねた釣り仙人ルピ。


ルピ仙人「サバを釣るならヴェリ南だろう」


と、寝ぼけ眼でぽつりとつぶやきました。




早速ヴェリ南へ。

ヴェリナード南領の釣れる魚のレア度がこちら。

なんと。

サバのレア度が☆星1つとなっています。

先ほどのキュララナでは☆☆☆星3つ。






1投目でサバ釣れました。







結論。


同じ魚が釣れる場所は数箇所ありますが、

場所によってその魚の釣れる確率が大幅に変わる。

ということ。

知ってたわ!とかいう声が聞こえてきそうですが無視します。






その後は。

こちらはギルザットの釣り場のレア度。

イカのレア度は☆☆星2つ。






見事に釣り上げました。



「うーむ。釣りも意外と奥が深いですな。」

「そうじゃろう、そうじゃろう。」

「釣り場によって、同じ魚でも確率が違うのですね」

「そのとーり!」

「さすが知ってましたかータコ博士ー」

「ムキーーーー!!タコじゃねええええええ」












完。

よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する