ヒューザ。その4。


こんにちわ

せんです。


ここはジュレット下層の奥地。

ジュレイダ連塔遺跡。


船上パーティ襲撃事件の犯人を追って、

たどり着いた場所。


中に入ると、荘厳且つ神秘的な雰囲気を感じます。


歩いていくと目の前に何かがありました。


「音叉」ですな。


前回はこれを見つけた瞬間、

マヨ団長がログアウト魔法を唱えたのだが、

今回は先に進みましょう。


この音叉を手にして、マヨ団長を先頭に

えびえび団は進んでいく。







大きな扉を開けて中に入ると、

部屋の真ん中に「鐘」が吊ってありました。



ここにあるのは「よろこびの鐘」

マヨ団長のドロップキックにより、

鐘が打ち鳴らされました。


と、同時に先ほど手に入れた「音叉」に変化が

生じました。


よろこびの音色が宿ったとでも言うのだろうか・・・ヒヒヒ


ずんずん進むえびえび団。


また目の前に大きな扉が現れました。


中に入ると、今度は手にしている「音叉」の

10倍はあろうかと思われる「巨大な音叉」が

あります。


近づいて様子を伺うえびえび団。


この時、

せんの手にある「音叉」と目の前の「巨大な音叉」が激しい音を

響かせる。


「共鳴」している・・!


次の瞬間、遠くで何か巨大なものが動く音がした・・・





ここら辺の謎解きというかルールがわかるまでの

ワクワク感はさすがドラクエ。楽しい。





残る「鐘」と「巨大な音叉」はあと2つ。


「悲しみ」と「やすらぎ」


マヨ団長を先頭に次々に突破していく・・



この遺跡内部で高度な文明のシステムが作動している様子。

左右の巨大な女性の像が持つ水晶玉のようなものが

次々と光りだす。







そして、







全ての「音叉」を共鳴させた時、

新しい扉は開かれた。



















次回


えびえび団だよ!DQ10!


「ヒューザ。完結編。」


をお送りします!


アップデートを堪能するのです!!






完。

よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する