焼きがきとすごろく。


焼きがきと言えば
牡蠣ですよね。
そして牡蠣と言えば厚岸。
牡蠣祭りとかすごく行きたい。


鉄板の上でふつふつと焼いて、
醤油をたらして食べると言うあの焼き牡蠣。


それがお菓子になりました。


おそらく、牡蠣の味がするわけではなく、
スライスアーモンドをカラメル加工したものが
見えるので、甘い牡蠣だと思われます。
実食は後日に持ち越されました。







◆昨日はチムクエを少しだけやりました。


可愛すぎる僧侶のマヨ団長をかかさずに雇います。



マヨ団長は僧侶のレベルが70そこそこのため、
常に緊迫した戦いが楽しめます。


ピラミッドを8回クリアしろみたいな
チムクエをやり終え、今日はそろそろ
落ちようかなと思っていたところ、



ありがたいお誘いが。


フレンドのフレンドさんのフレンドさんです。
この人のキャラのお名前が、
ちょっとややこしい事になっているので
未だに把握できていませんが、
とりあえずご存知ドラクエモンスター、
フレンドさんです。


真夏の服を着た不良少女フレンドさんのところに
到着しました。








次に現れたのは、
グリーンサンタでした。

サンタさんの名前はオパポンさん(仮名)


来て早々立たされています。
これがフレンドさんの恐ろしさです。
恐怖政治。


サンタさんを見るとつい何かプレゼントが
欲しくなりますよね。


せん「サンタさん!プレゼントください!」

オパポンサンタ「いいよー」


せん「!」


早速取引が飛んできました。


届いたのは 『グリーンオーブ』 でした。


さすがドワドワです。


ありがとうございます!







真夏不良少女とグリーンサンタに新たに加わった
可愛いウサギプクさんと一緒に
すごろくが始まります。









さて、
この後、フレンドさんたちと
楽しいすごろくが始まるはずだったのですが



◆フレンドさんが賢者に転職したとき、



え?後ろからどーん? ドルマドンですか・・?







◆ねこまどうに
ウサギプクさんが倒されたときには、



せんが死ぬばいいのに・・みたいな・・・




血で血を洗う過酷なすごろくが繰り広げられました。








完。


皆さんとてもいい人でしたよおおお。
ありがとうございましたーーー!






よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する