アストルティア七不思議おさらい


こんにちは。

釣り吉せん平です。






ネタバレってほどのものでもないですが
七不思議は自力で見つけるんだ馬鹿野郎!
という方はブラウザバックお願いします。






◆アストルティア七不思議◆


アストルティアには七つの不思議な現象があるそうです。


ドルワーム水晶宮のドクチョルという学者が研究しているそうです。


ちなみに、せんはただの一つも見つけていません。


数多なる優秀な冒険者により続々と発見報告がなされ、


ほぼ全てが解明されている昨今、


せんは一つも見つけていません。


理由は一つ!



そうです。



お金の匂いがしないからでゲス。ゲスゲス


それに加えて結構時間かかりそうでゲス、面倒でゲス




と、めんどくさがりのせんに朗報が。




先日のアプデ情報。
「アストルティア七不思議の出現周期を調整します」




キター!!となったひとが今更何人いるかわかりませんが
せんには朗報です。




七不思議発見要素としては、出現場所、アストルティア時間、天候、そして一番わかりづらそうな
出現周期があります。



緩和調整だといいでゲスが発見難しくはならんでゲスよね




調整方向はわかりませんが今更難しくなるとは考えにくいですな。
今回は、場所と天候だけまとめてみます。


1、海上にそびえる夢幻郷


場所:ラーディス王島D-6 
天候:晴れ 


2、プクランドの首長竜


場所:リンクル地方D-2 E-1付近の湖  
天候:曇りまたは雨


3、吹雪にほほえむ雪女


場所:ラギ雪原 A-4 B-4 G-5 雪中の屋根付近
天候:吹雪(猛吹雪) 


4、深き森の幽霊列車


場所:夢幻の森 C-3
天候:特に条件は無し


5、砂塵にうごめく大巨人


場所:ダラズ採掘場 B-5、6、7 ダムの方向
天候:すーなのーあーらしーにーの砂嵐


6、エルトナの生き人形


場所:アズラン地方 G-4 F-5 E-8付近
天候:晴れ


7、ドワチャッカの謎の飛行物体


場所:ザグバン D-3 E-5 D-7のクレーターの中
天候:特に条件は無し




以上となります。


ざっと書きましたがこれに加えてアストルティア時間、サーバー、そして出現周期、


これらが重なった時に見れるようですね。


お金の匂いがしないせんには関係ありませんが、


冒頭にでてきたドクチョルに発見報告(激写してだいじなものに入る)をすると


不思議発見3つで小さなメダル3枚


不思議発見5つで小さなメダル5枚


不思議発見コンプリートで「しぐさ書」がもらえるようです。



ふむ。ちょっと興味出てきたでゲス!場所と天候だけ気にして

    何かのついでに見つかるといいなでゲス!






釣りのついでに見つかるかなあ。


とぉっ!!





おしまい。
↓ポチっとお願いします!↓

×

非ログインユーザーとして返信する