ようかんはよう噛んで食べなさ・・

とらやの羊羹。


商品名は、


「雪紅梅」
「夜の梅」


梅尽くし。


せんは甘いものが大好きなので
当然ながら羊羹も大好きです。


ただ羊羹と言えば
スーパーなどで100円くらいで売ってる
押すとぷにっと出てくるものくらいしか
食べたことが無かったので、
こんな高級そうな羊羹は初めてです。


果たしてほんとに羊羹なのか。
疑わしくなるくらいの過剰包装。



これ。

これ。


これですからね。






お供を用意しました。

甘いものには辛い酒が合いそうですが
あえて甘いものに甘いものをぶつけていく
このチャレンジ精神。
いくつになっても忘れてはいけません。


デザート日本酒。
「デザート・ギンジョー」


秋田からの参戦です。



それでは実食。

見た目は羊羹とは思えませんな。
なにはともあれ美味そう。







カットします。

これはなんでしょうか・・・・。


美味い。
ものすごく美味い。
美味いとしか表現ができない。


そしてこの日本酒。
甘いくせにちゃんと日本酒している。
ごくごく飲めるので
これはやばい。


ぷううしゅううううううう~















さて
マグロ大会に向けて
釣りでもするか。

ぷうううしゅううう~~






よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する