ちーむ くえ すと その2。

◆上手なゆでたまごの作り方。

①まずはお鍋に多めに水を入れ、沸騰させます。
 このとき、塩を小さじ1杯いれておくと、
 中身が飛び出るのを防いでくれます。




②スプーンでコツンと叩きます。






③沸騰したお湯にコツンとした卵をスプーン等で
 静かに投入します。





④大体の目安としては6分で半熟ゆで、
 12分で固ゆでとなります。






⑤好みの固さにゆでたら、スプーンで取り出し、
 冷水でざざざーっと冷やしましょう。







⑥出来上がり。
 




チームクエストしながら
食べました。もぐもぐ。


5個ゆでたんだけど1個しか食べれなかった。
これどれくらい保存可能でしょうか。もぐもぐ。







チムクエ:モノクル4つゲットだぜ。


えびえび団期待の新人、せんのお抱え運転手。
名を「波止場てらお」という。







モノクルを落とすこいつにはすぐに出会えたが
何故かてらおが行方不明。
待つこと数分。








やっと来たんだけど、戦闘参加時間の関係で
待った時間の倍の時間を待つことに。
てらおがんばれ。







とりあえず無事に獲得。









また頼もしい仲間が増えました。


適当にふわっと愉しみましょう。








よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する