光の道具の素材と金策 アプデやっぱ楽しい


こんにちわ
せんです。


アプデ初日はバザーすごいです。


いろんなものが高騰していて


何これすごい!!とか驚くばかり。


普段買ってる素材でも押しても押しても


あっ その商品はほかの方に買われちゃいましたはははは


何度も馬鹿にされ、ついには3、4番目のものを連打で買ったら


めっちゃ高いわ!なにこの価格でねじこんどんねん!!


とか言ってただけだった。


アプデ儲かるどころか損した。損した!!!




乗り込めーしたいけど何に乗り込んでいいのかわからんでゲス。

やっぱり素材じゃないでしょうか。

ほほう。でも素材といってもいっぱいあるじゃないゲスか
では、的を絞りましょう。私がやってる道具鍛冶。


     道具鍛冶自体はほぼ壊滅状態です。道具鍛冶ちんだwww


    なんて嘲りがちらほら聞こえてきます。


ぷぷ
その壊滅状態の原因は光の道具シリーズの素材がくそ高いからなんです!!  

    全くいまいましい!!
へー

ですがこの状況。ピンチがチャンスなのです!


     光シリーズの素材には今回のアプデに関わる素材は使われておりません。


    それがチャンスとなるのです。


ほほほほう!kwsk!!


それでは、



◆光の道具シリーズ 素材◆ 


マデュライト   12個


各種素材     80個←注目!


汗と涙の結晶   30個


ようせいのひだね 20個




注目の各種素材内容◆



・光の鍛冶ハンマー:おおきなこうら


サウルスロード、ガニラス、キラークラブ等のドロップ



・光の木工刀   :おおきなホネ


しりょうのきし、バイキングソウル、がいこつ等のドロップ



・光のさいほう針 :氷の樹木  


ホークブリザード、アイスボンバー、デビルスノー等のドロップ



・光のフライパン :大きな貝がら 


スライムつむり、ホタテワラビー等のドロップ



・光の錬金ランプ :がまのあぶら


メーダクイン、バブリン、ともしびこぞう等のドロップ



・光の錬金ツボ  :みがきずな


タコメット等のドロップ




以上となります。上記の各種注目素材が高騰している上に80個も


    使うことで鍛冶費用と売値のバランスが崩壊しているのです。


    ちぬ原因ですな。
なるほどー。で、ちなみにそれぞれいくらになるでゲスか。ゲスゲス


それは自分で確かめたほうがよろしいかと。価格は常に変動しています。
 
    変動が大きすぎて今はなんとも言えない状況です。
  
    ただ、アプデ前に300Gだったおおきなこうらは一時期1300Gに


    なってました。1300×80=104000です。


ふむふむ


道具職人は昔から優しいというか商売っ気がないというか


    お金に興味がないんでしょうかね。値段のつけ方がおかしい。


    ☆3でも元が取れるかどうか。今回も微妙でしょうねえ


    ただフライパン市場はまだ活きてますね。でもあれ難しいからなあ・・


なるほど。それで道具をつくるより今は素材を拾ってそのまま売ったほうが
   
    得するかもって感じなのだね。

そのとーりです
よし!タコメットがんがん狩って時給いくらか調べるでゲスよ!でわ!












行ったか・・


一番重要なこと言うの忘れてた。
新領域のキラキラで拾えるある鉱石が今一番高いと言う事・・・



まあいいか



がんばってくだされ


せん殿。。。ぷぷ










タコをたこなぐりでゲス!









おしまい。
↓ポチっとお願いしまーす↓

×

非ログインユーザーとして返信する