全国うまいもの大会。

こんにちわ
せんです。


近くの百貨店でですね、
こんな催しがありました。


「全国うまいもの大会」


まあまあよくある、催しですね。


せんは胃の調子がずーーっと悪くてですね。
ちょっと良くなったなと思って、
調子に乗って暴飲暴食に励むと、
あっという間に毎日胃薬生活に戻るという。
こんな日常を繰り返していたわけですが。


いわゆるおバカちゃんですね。


それでですね、
今回は完全に治った!と思っております。
と思いたい。
いやきっと治っているはず・・・!


それでまあトコトコと行くわけですよ。
うまいものが競いあい、
ひしめきあってるという大会に。


まあすごい人だかり。
食に勝る趣味は無いですな。


豪華絢爛なものではなく、
普段よりもちょっとお高いかなくらいの
お値段。
プチご褒美的な感じ。


宇都宮の餃子とか、
鎌倉ハムとか、
いちご大福とか・・・


全国と書いてあるので
そりゃあいっぱいありました。
とりあえずこういうところの漬物って
なんであんなにおいしそうなんだろう。
特にキムチとか松前漬けとか・・。
ごはんが食べたくなりました。



結論としては、


そこにあるもの全てを食べたいと思いました。


が、そんなことは叶うわけも無く
厳選していくしかありません。


1つか・・・2つか・・・


悩みましたよね。


たぶんね。
各都道府県から来てたので
50種類くらいあったわけですよ。
うまいものたちが。


そこからさらに厳選・・!


できるのか・・・!


いやできるわけがない・・・!


しかし・・


これは何の試練だ・・ヒドラか・・ブタか・・


次回に続く。







よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する