めはり寿司さん。

こんにちわ
せんです。


引き伸ばしてお送りしております。
うまいもの大会。


今回で最終回となります。


反省点としては
このような催事には
おなかを空かせて行ってはいけない。
ということですね。


目移りが激しすぎる。


そして豚の角煮は何故あんなに高いのか。
誰しもがひれ伏すであろう照り照りの
角煮さん。
しかしお高い・・
ちょっとお高すぎる・・・!


角煮との戦いはしばらく続いたが、
やがて終止符が打たれる。


世紀末救世主の登場だ。


それがこちら。

これでわかる方は
食通。






和歌山県熊野に伝わる
郷土料理。


めはり寿司。(目張り鮨)



高菜にくるまれているのが特徴。
ネタはサバ。


普通のお寿司よりも1.5倍くらいの大きさ。
高菜で包んであるのでとても食べやすいし、
少し塩辛いのでそれがまたグッド。


これはウマイ!!


こちらはアナゴ。
絶品。


おいしい。


5種類くらいあったので、
全部買おうとしたら、
たしなめられましたので、
厳選のサバとアナゴ。
あとはサケとか玉子とかありましたねえ。


こちらも初めて食べました。


美味しい!


以上、おいしいもの大会から
お送りしました。


角煮、自分で作ってみようかな。


バトンちゃんこんにちわ。









よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する