お着替えしましょう。

こんにちわ
せんです。


札幌駅エスタ10階にある
札幌らーめん共和国に
行って参りました。


意外ですが、せんは「並んでまでは食べない派」
なので、お昼の時間帯をずらして行きました。



普通に混んでました。




共和国には7店舗くらいの
らーめん屋さんがひしめき合っていました。


どこに行こうか。


行く前に綿密な打ち合わせを行い、
決めていたのですが
行ったら行ったで迷いが出ます。



「どうしましょうかねえ」


「迷いますなあ」



迷う2匹のけだま。


ここでせんが閃く。
迷ったときは「消去法」




「麺は細いほうがいいですなあ」


「うーむ、そうですなあ」



あんまり決まりませんでした。


優柔不断な2匹のけだま。



右往左往して一度共和国を出国してしまいました。


迷いすぎました。


すぐに入国しました。






長考した結果、


そのときに一番混んでそうなお店に


突撃するという結末。


自分たちでは決められない2匹のケダマ。





入店。


こちらはこの店のシンプルイズベスト。


焙煎ごまみそらーめん。


こってりあっさり。こっさり。
スープが抜群にうまい。








こちらは


濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん。


濃厚と謳っているだけあって、
ものすごい魚介出汁。
これまたスープが抜群にうまい。


ハーフサイズも用意されているので、
食べ歩きも出来そうです。


「美味しかったですなあ」


「そうですなあ」


大満足の2匹のけだまでした。






本日は
アップデート。



そしてお着替えリポちゃんです。

オーガいいねオーガ。










よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する