タイの王者。


こんにちわ
せんです。


タイ料理を食べに行きました。


早速メニュー表とにらめっこですが、
これがまた面白い。


メニュー表の中にはズラーっと
美味しそうな名前の料理が並んでいるのですが、
説明文のところに辛いか辛くないかが
書かれているのです。


この豚肉の炒め物だと、
「辛くない豚肉の炒め物」
みたいな。


確かに辛そうなイメージはありますからね
タイ料理。


とりあえずどれくらい辛いのか
見当もつきませんでしたので、
様子見ながらいくつか注文を。






タイ風チャーハン
(あっさり味の辛くないチャーハン)



確かにすごくあっさりはしてましたが、
ちょっと辛かったですな。
これがタイのチャーハンだ!
という威圧感はありました。





エビ焼きそば。

エビスープに浸ってます。
焼きそばというか
ラーメンに近いか。


エビの出汁がものすごく効いてて
ベリーグッド。
すごくおいしい。


「あっさり味の激辛ラーメン」とか
すごく惹かれましたがせんはビビリなので
初回は見送ることに。
次回はチャレンジしたいと思います!


日本食が大好きなので、あんまり異国の地のものは
食べないのですが、たまにはいいですね!


ご馳走様でした!






王者シリーズ


もうすでにパーツを2つゲット。







話の終わりに
「今すぐ〇〇へ行きますか?」
と言われて飛べるのがすごくよろしいのですが
飛ばしてくれない時もあるのが憎い。
まあ一昔前に比べると天と地の差がありますが、
それにしてもこのクエストは長い。


だが文句ばかりも言ってられない。
災厄をクリアしないと強戦士同盟PTの災厄の扉が
開かない。


うおおおおおおお!


次はどこだーーーーー!!!










よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する