ふわっとしゅわっと。

最近近くのコンビニで見つけて
はまりました。
すごく昔に売っていたらしいのですが、
一度終売商品となったみたいですね。
それが復活したようです。


ふわっと消える的な
素早い口どけでござる!


チョコじゃないんだから口どけなんか
どうでもいいでしょと思ったのですが
これがなかなか口どけが美味い。
ふわふわしゅっって感じですな。


このお菓子普通に美味しいのですが、
それ以上にすごいと思ったのは、
アニメや漫画で言うところの背景の部分。



「忍者スナック ふわ丸」は、
口のなかでふわっと消えてなくなる、
忍者の動きのように軽くて素早い口どけの
コーンスナックです。
いびつに角(つの)がたった形状が
忍者道具のようでもあり、
食べるときに音がしないところもまさに
「忍(しのび)」のイメージ。
隠し味として、忍者が飢えをしのいだとされる
携帯食「飢渇丸(きかつがん)※」の成分も
配合しています。


こんな設定がある袋菓子はなかなかあるまい。


さらにこの飢渇丸の設定が。


※飢渇丸
 「1日3粒飲めば心力衰えることなし」

と言われ、飢えをしのぐために忍者が愛用したと
言われている携帯食。
高麗人参・そば粉・小麦粉・もち米・蜂蜜・
ユキノシタ・ハトムギ・やまいも・甘草などを
酒に漬け込んで、丸めて乾燥されたもの
とされています。





そして極めつけはこちら。


ふわ丸の忍法☆NOW!

アフラーだったw








飢渇丸が食べたいです!

















よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する