衝撃のドレア!とドンキーとアニキ

(写真左:エビせん 写真右:えびえび団団長 えびマヨ)




「こにゃちわー!せんー今日もがんばるぴん!」


「おお、団長。こんにちわ。」


「セラフィなのだー!」


「ふむー素敵なドレアですなあ。何の装備をドレアしたんでゲスか~」


「んー?何の装備ー?ドレアって何の事かにー?」


「え・・・・・」





衝撃の見たまんま装備でゲスか。


さすが団長。それでどこにでも行ってたんでゲスね。


いやはやさすが。地中メガネの意味とか考えると笑える。





しかしもはや何も言うまい。




















「オッス。俺の名前はメガドンキー。」











「ぐお!!」









「なんだあの化け物は。まあいい気にスルナ。




     俺の名前はメガドンキー。  


     仲間人間のフィナンシェと旅をしている。」





「仲間人間から「安くて面白いもん、もしくはうまいもんある?w」


     とか、わけのわからん事をよく聞かれるが、知るかそんなもん


     である。」













「早速だが本題に移ろう。


     俺は伝説の掘り師を探している。


     アストルティアのトンネルのほとんどはその掘り師によって


     生み出されたとされている。


     そして今日。苦節3年。ついに居場所を突き止めた。」


     

「3年前、「掘れる場所に会いに行く」とちょっと意味不明な言葉を


     言い残して姿を消していた伝説の掘り師。





     それが今、




     目の前にいる。」


















「ァ、アニキー!!!!」







ここで言うアニキとは兄弟とかのアニキではない。


「アニキ」という名前なのだ。



伝説の掘り師「アニキ」





その圧倒的ネーミングセンス。


そして額には限られた者しか身につけることが出来ない


ホーリーライト「ヘッドランプ」。






まさに伝説級。






メガドンキーがアニキに会いにきた目的はひとつ。




弟子になること。




しかしこのほとばしるオーラ。見まごうばかり。



半ばあきらめたメガドンキー。



俺がこの人の弟子になれるわけが無い。俺なんかが。



しかしここまでの道のりを考えると何もしないわけにもいかない。


がんばれドンキー。勇気をだすんだ!!





「ァ、アニキ、失礼を承知でお願いがあります!




     俺を、で、でし、






     弟子に、







     俺を弟子にしてください!」













いいお。










・・・・










いい「お」てwwwwwwww





まさかのAAキャラ用語。ねらーだったアニキ。


そしてこの軽さ。すべてが伝説級。




ドンキーは恥ずかしくなった。勇気を振り絞った自分が。





















弟子入り記念パーティが開催された。




それぞれの仲間人間を加えて、飲めや歌えのドンちゃん騒ぎ。


冒頭のあの化けもんもいるが気にスルナ。











「トンネル王に俺はなる!!!」














仲間人間て言葉の面白さ。じわじわくる。考えた人おもろいな。



なかまにんげんwwwwww











おしまい。
ポチっとお願いします。

立派に成長されました


こんにちわ


せんです。









三年前の晴れの日の昼下がり



レンドアでマヨ団長とティーなどを


嗜んでいたところ




ぷくーぷくー


と鳴き声が




どうやら捨てられた模様。



額のゴーグルがうらやましい






しかし貧乏なせんには


養うお金がありません。








私が引き取りましょう!



引き取りを申しでたのは


可愛いもの大好き&アストルティアだじゃれ王ベンジであった。






飼い主が見つかってほっとする


せんとマヨ団長。



ベンジさんお願いしますよー












あれから三年………






立派なヒゲダンサーになったね!








おしまい

ポチっとお願いしますー

激震!ピザーラ!!


こんにちわ


せんです。




プクリポが可愛すぎて仕方ない。




後ろに見えるウェディ娘が


プクリポ作ろうかな…と


つぶやくのも致し方ないくらいの


可愛いさである。




黒ひげプクおじさんの威力!


プライスレス!











家に帰ったら


近所の幼稚園の園長プリリッツさん


がきていました。




ふぉっふぉっふぉっ


ちょっと歩いたら小腹が空いたでな


ピザをオーダーしておいたわい!






何故か人の家に勝手にピザを頼む園長。



出来るのかそんな事が。








毎度さまでーすー!




ほどなくしてピザ屋登場。






ピ⚪️ーラ!!?



無事ついたようだ。




モンスターが至る所にはびこる昨今。


宅配もまた相当な苦労があるという。








いやー全くその通りっすー


大変なんすよ宅配ー!





見た目と口調の軽さが


大変さをまるで物語らない。








だがしかし


ピザー⚪️社員エソラが語る


宅配事情。


そこにいた全員に激震が走った。








宅配中に


当然モンスターに絡まれるんすよー



まぁたまにはぶつかりますよね








これがまた


こっぴどくやられるんですよー


そしてたまに死んじゃったりねー



えっ死ぬの?!宅配で死ぬの?!









そしてたまに生き返るんすよねー



ほっ。よかった! え?たまに?!









まーあとはもう無我夢中でねー


届けなきゃ!の一心ですわー



悟りの境地ですね。なるほど。











まぁこんなんでもね


届けたときのお客様の笑顔で


癒されるんですよー




あれ



なんか滲んで前が見えないっすよー







苦労の数々が一気に思い出されたのか


一身に背負ってきた苦しみが


溢れてきたようだ








返す言葉がないせん。








皆も同様に固まっている……


と思ったら、






おいー!

このピザカッチカチやないかー!!

園長どなる





マヨ増量じゃないとアタシは

いらないわ!

マヨラールピ姉が吠える









ピザー⚪️社員

かしこまりました!



また作り直してくるっすよー!







アストルティアピザー⚪️の


時給はいくらか?!


そしてオチはどこにいったのか!




せんはカチカチピザも


オーブンでチンして食べます!










おしまい。

ポチっとお願いします!

アスくじ屋の闇!!土日はせん画伯登場!


こんにちわ


せんです。






ドラクエ10TV


昨日放送されてましたが


アプデ情報のところは


釘付けになって見ましたよ


公式にも早速アップされてましたね


早速チェックチェックでゲスよー











大変長らくお待たせしました





せん画伯の


4コマ漫画コーナーの時間です


パチパチパチ乾音





本日は


ハッピーくじ屋の闇


を暴きます





ではご覧ください。








圧倒的悪意!!!





当選した方はおめでとうございます!


当たらなかった方もしぐさ書おめでと


うございます!


夢をありがとう!(大泣







おしまい

ポチっとお願いします!

土日はお絵描き 落書き編


こんにちわー


せんです。






土日は歌ってみたならぬ


せん画伯の!


なんとなく描いてみた!


をお送り致します。










まずは


⚪️⚪️はお楽しみでしたね


の主人公の登場です。










戦闘画力53万のこの威力


いかがでしょうか


元がかわいいと画力関係なく


可愛くなる。せん満足。






同じ構図で


えびえび団団長


マヨを描いてみたくなった。



結果。













ぽっちゃりした


マヨ団長ぽっちゃりした




でも可愛いでゲス。


ゲヘヘヘヘ









以上


プクの可愛さは


誰にも止める事は無理!


をお送りしました!





おしまい

ポチお願いしますー!