びっくりした!


こんにちわ。


せんです。









①何気に、ふと振り向いたとき、










こんなんおったら、


びっくりするわ!!










②家路の途中、バザーの前で











そんな姿で買い物ですか!!


びっくりするわ!わろたw












あー
びっくりした。






おしまい。

魔塔に挑戦!えびえび団


こんにちわ

せんです。

マヨでぃす。




彼の一声により
久しぶりに集合しました
えびえび団。



「魔塔に行きませんか!」



彼の名はジョルノ・ジョバーナ。

言わずもがなのジョジョ好き。しかしそれ以外の情報は皆無。


なぜだかわからないがいい感じのウェディ男。





「行こう行こう」



彼女の名はリル・ザ・ライトニング。


えびえび団一の知能の持ち主。IQは高すぎて計測不能。


異常なほどイカが好き。自宅の水槽には常に食用イカが保管されている。






いざ魔塔へ。

初期装備。




1戦闘毎にあがっていくレベルと


じゃんじゃんドロップされる装備により


強くなっていく!!と実感させられるこのテンポの良さと爽快感。



面白い!


今はまだすさまじく面白い!! 飽きがこないことを祈る。




言う事があるとすれば2つだけ。


・ちょっと長い こんなもんかなとか思うけどちょっと長い。


・回線落ちしたときの対応なんとかしてほしい。


せんだけ落ちました。
10階へ行く扉のとこでおちました。
復活したら5階でした。かなしい。この状況はかなしいいよおお!!





アクセももらえるし中々のコンテンツですね。

意味無くじょるのに興味を示すせん。
じょるのいいねえじょるの。



「なかなかおしゃれですな」


「誰がですかw」


「じょるの」


「www」


「きもちわりい」


「www」


「www」






なかなか楽しいコンテンツでした。











~翌日~


フレンドの白プクひげ太郎先生から


「しぐさ:線香花火を手に入れろ」との指令が。


先生の指令は絶対だ。線香花火はメダルで交換できるとの事。


必要メダルは10枚。手持ちメダル9枚。


ダメでゲス。先生。


「種類討伐でメダルを貰いたまえ」さすが先生。情報に強い。


早速討伐報告のためにラッカランへ。結構もらえた200枚。


めでたしめでたし。


これもらってよかっためっちゃかわいい!あざーーす!








おしまい。
↓ぽちっとお願いしまーす↓

私 イワノフは


こんにちわ
せんです。


さてこれは誰でしょう。


ちなみにせんのお母さんではありません。雰囲気はありますが。



わかった人は応募ハガキに100Gを添えて郵便ポストへ


投函してください。正解者の中から抽選で


素敵な装備(職人依頼失敗品)が当たります。いらねえ!!










ストーリーを進めました。


大賢者ルシェンダ様からの依頼です。


放浪賢者ホーローでさえ「様」をつけて呼んでたので
一体どれくらいの偉人なのでしょうか。








道中、石像の頭がありました。


身体の90%以上埋まっていると思われます。


誰がいつ何のためにこんなところに作ったのか。


邪魔です。









改めてやると長いですなバージョン2。

がんばります!













昨日ログインしたらここにでました。


そして目の前にヤキニクからプレゼントがありました。


サプライズな感じがしてちょっと嬉しかったので


たまにはここで落ちるのもいいかもしれません。







仲間モンスターといえばこの岩。


オルファの丘にいるようです。



モンスターを交えてのPT同盟。





おい、ヤキニク!!ホイミくれ!!ヤキニクホイミ!!
に、肉ですってーー!!


食うなよ、食うなよおおおおお!!!




とか楽しい妄想しかありません。




仲間モンスター育てましょう!!










おしまい。
↓ポチっとお願いしまーす!↓

ローソン限定ウェブマネーカード 最遅情報


こんにちわ
せんです。



文句なしのデザインですね。


メタル一家の登場です。


ローソンで売られているこのカードを買うと、特典として


メタキンコイン1枚と


DQ10ショップポイントが500Pがついてくるらしいです。


普段ウェブマネーで買い物する方なら普通に購入しそうですね。




そしてさらに特典があるようです。


この5000円分のウェブマネー全額を


クリスタもしくはPINCOMとやらに交換することで


超元気玉1個とメタル迷宮ペア招待券3個が貰えるようです。


メインで進めているキャラには必要なさそうですが


サブキャラには欲しい特典ですね。




ショップの商品はまだ買ったことがありませんが


悩んじゃいます。


これ売り切れがあるみたいですね。もうないかもー。


最遅情報でした!


 ドルバイク乗りたいでゲス!!









おしまい。
↓ポチっとお願いします!↓

光の道具の素材と金策 アプデやっぱ楽しい


こんにちわ
せんです。


アプデ初日はバザーすごいです。


いろんなものが高騰していて


何これすごい!!とか驚くばかり。


普段買ってる素材でも押しても押しても


あっ その商品はほかの方に買われちゃいましたはははは


何度も馬鹿にされ、ついには3、4番目のものを連打で買ったら


めっちゃ高いわ!なにこの価格でねじこんどんねん!!


とか言ってただけだった。


アプデ儲かるどころか損した。損した!!!




乗り込めーしたいけど何に乗り込んでいいのかわからんでゲス。

やっぱり素材じゃないでしょうか。

ほほう。でも素材といってもいっぱいあるじゃないゲスか
では、的を絞りましょう。私がやってる道具鍛冶。


     道具鍛冶自体はほぼ壊滅状態です。道具鍛冶ちんだwww


    なんて嘲りがちらほら聞こえてきます。


ぷぷ
その壊滅状態の原因は光の道具シリーズの素材がくそ高いからなんです!!  

    全くいまいましい!!
へー

ですがこの状況。ピンチがチャンスなのです!


     光シリーズの素材には今回のアプデに関わる素材は使われておりません。


    それがチャンスとなるのです。


ほほほほう!kwsk!!


それでは、



◆光の道具シリーズ 素材◆ 


マデュライト   12個


各種素材     80個←注目!


汗と涙の結晶   30個


ようせいのひだね 20個




注目の各種素材内容◆



・光の鍛冶ハンマー:おおきなこうら


サウルスロード、ガニラス、キラークラブ等のドロップ



・光の木工刀   :おおきなホネ


しりょうのきし、バイキングソウル、がいこつ等のドロップ



・光のさいほう針 :氷の樹木  


ホークブリザード、アイスボンバー、デビルスノー等のドロップ



・光のフライパン :大きな貝がら 


スライムつむり、ホタテワラビー等のドロップ



・光の錬金ランプ :がまのあぶら


メーダクイン、バブリン、ともしびこぞう等のドロップ



・光の錬金ツボ  :みがきずな


タコメット等のドロップ




以上となります。上記の各種注目素材が高騰している上に80個も


    使うことで鍛冶費用と売値のバランスが崩壊しているのです。


    ちぬ原因ですな。
なるほどー。で、ちなみにそれぞれいくらになるでゲスか。ゲスゲス


それは自分で確かめたほうがよろしいかと。価格は常に変動しています。
 
    変動が大きすぎて今はなんとも言えない状況です。
  
    ただ、アプデ前に300Gだったおおきなこうらは一時期1300Gに


    なってました。1300×80=104000です。


ふむふむ


道具職人は昔から優しいというか商売っ気がないというか


    お金に興味がないんでしょうかね。値段のつけ方がおかしい。


    ☆3でも元が取れるかどうか。今回も微妙でしょうねえ


    ただフライパン市場はまだ活きてますね。でもあれ難しいからなあ・・


なるほど。それで道具をつくるより今は素材を拾ってそのまま売ったほうが
   
    得するかもって感じなのだね。

そのとーりです
よし!タコメットがんがん狩って時給いくらか調べるでゲスよ!でわ!












行ったか・・


一番重要なこと言うの忘れてた。
新領域のキラキラで拾えるある鉱石が今一番高いと言う事・・・



まあいいか



がんばってくだされ


せん殿。。。ぷぷ










タコをたこなぐりでゲス!









おしまい。
↓ポチっとお願いしまーす↓