えびえび団だよ!DQ10

えびえび団のためのメモ

せんが【映画64】を評価した結果。

こんにちわ
せんです。


昨日は、
町のホットステーション「TSUTAYA」に行き
映画の「64(ロクヨン)」のDVDを借りてきました。


他にも洋画を2枚ほど借りてきました。


お昼過ぎくらいから見始めたのですが、
昨日は天気もよく、家の中がぽかぽかしていたので
開始10分ほどでソファで寝てしまいました。


決して「64」がつまらなかったわけでは
ありませんのでご注意を。


冒頭からぐいぐい引き込むストーリー展開。
佐藤浩市主演を筆頭に
次から次に出てくる豪華キャスト。

そして過去のしがらみに苦悩する人々。


すごくよろしいのではないでしょうか。


なのに最初は10分で撃沈。すやすや。


おそらく2時間くらいのお昼寝だったのでしょう。


起きるとDVD冒頭の「再生しますか?」の
画面に戻っていました。


途中で起きなくてよかった。
ちょうどいい時間のお昼寝だったのか
頭がすっきりしています。
安堵し、また再生。


この「64」は知る人ぞ知る前編・後編の
2部作。


2本見ると4時間ほどかかります。


さて鑑賞の続行です。


前編は見終えました。
うむ。なかなか面白い。
瑛太いいよ瑛太。


前編の切りどころも素晴らしい。
前編の内容も充実していたが、
やはり後編のほうが期待してしまう。


後編を見る前にちょっと休憩。
のどを潤し、しばし目を閉じて
横になりました。


人はこれを
「寝る」というらしい。


気がつけば結構な夜の時間。


何故にこんなに眠いのか。
春眠、暁を覚えずとはこういうものか。
なんなんだこの睡魔。


後編を見てしまおう。
後編スタート。



見終わったらもう夜中。


く・・・
ドラクエできなかった・・・。






よければポチっとお願いします。

せんが【ミイラ】になっちゃった結果。

こんにちわ
せんです。


すごく久しぶりにピラミッドに行きました。
今は中央の十字路に旅の扉があるんですね。
知らなかったー。
ここからそれぞれの霊廟へ行くことができます。


すごい進化だ。


しかしこれでは
なまけものになってしまうではないか
と思いましたが、普通に使用しました。
すごく便利。


帰りもあるんですね。


◆せん、チムクエに勤しむ


チムクエの「第7霊廟を制覇せよ」が
残り一回だったので挑戦しました。


第7霊廟はサポだと結構苦戦するイメージ。
しかも職業構成とは関係なく、
身内をサポに据えなければならないという
縛りがあります。


集められし身内。

完全なるサポ立ち。


後ろのバニーに一抹の不安があるものの、
攻撃魔力が900近いという
人は見かけで判断してはいけないという
いい例である。
それにしてもマヨ団長はいつもかわいい。
サポだけど。




せん、ミイラになる。


戦闘は大苦戦。
途中のザコ達にも苦戦。
それにしても異常に苦戦するなと思ってたら、
せんが写真を撮りまくってたせいですな。
戦力としてはほぼ0。


サポ3人のみによる第7霊廟攻略となった。


マヨ団長のオノが猛威を振るい
無事討伐完了。


そしてもうひとつのチムクエ。
「アトラス討伐」
チーム内で募集したら、
あっというまに集まりました。


皆様ありがとうございます。

ドワオさんの満面の笑顔と
なぜかいじけている(ポーズがなかった?w)
オガオさんとの対比。


アトラスをなんなく撃破。
やはり中身の入った戦士達は強い。


この後、オガオさんは
しぐさを求めてラッカランへ
飛んでいきました。
メダル足りたでしょうか。







今日は何をしようかな。







よければポチっとお願いします。

せんが【10の日】で遊んだ結果。


こんにちわ
せんです。


昨日は10の日でしたね。
お着替えリポちゃんの今回のお洋服は
はちさん着ぐるみ。





さすが可愛い系のお洋服です。
プクリポは無難に着こなします。




ちなみにせんのボディガード
マロンブッセのはちさんパーカーはこちら。

これはひどい。
なんなんだこれは。
直視できないひどさ。









さくっと魔法の迷宮をクリア。プーさんですね。


旅は道連れの方。
キャッツコインありがとうございました。
今回は調子に乗ってSジェネ貰いましたよおお。
戦士で戦死してきます。



そして最後は
アズランに見参していたクーちゃん。

クーちゃんて
なんでこんなにかわいいんだろう。
能天気さが一層可愛さを引き立てている。






ぐるりと10の日やってきましたが
「すれちがいなんとか」もあったようですね。
眠さ限界で行けませんでした。


今日は昨日更新された邪神とか
行きますよおお。








よければポチっとお願いします。

せんが【美容室】に行って髪形を変えた結果。

こんにちわ
せんトリオです。


3,4日ぶりにログインしました。

何をするでもなく、家の周りをうろうろしていたところ、
なんの前触れも無くチリンチリンと、
お仲間のお誘いがきました。



お誘い主は
我らがフレンド フレンドさんです



仲間に入れてもらったのち、
一言も話すことなく、
今度は試練のお誘いがきました。



いきなりのヒドラ。
すごく後半からの参戦。ここまでほぼ無言。


ほんとはエレメンレッドからだったのですが
家の周りをのほほんと歩いていたアイドリング状態から
いきなりの最前線への派遣で、
レッドの写真取れず


せんはほぼほぼ役立たずでしたけど。
まものレベル70とかだったし。


最強僧侶のフレンドさん
異常に強いドワオさんの後ろから
ヒドラを倒すのを見つめていました。


その後、3.5から登場した試練ボスにも
誘われましたが、現在せんのバージョンは3.1。


涙ながらに仲間をそっと抜けました。
お誘いありがとうございました。
またよろしくお願いします。







◆せん、美容室へ行く


せっかくのバージョンアップなので、髪型を整えて
リフレッシュしようと思いました。







そしてこれまたせっかくなので、
新しく追加された髪型にしようと思いました。





久し振りの美容室です。
どきどきしながら仕上がりを待ちます。


そして、
カリスマ美容師による
セットが終わりました。












ん!!?








これは!!!!!?







どーん。


これが有名な草カットか・・・!!


何故だか光GENJIを思い出しました。


うーん、やりなおそう(草)かどうか
迷いましたが、すごく身かわしそう(草)
だったので、このままいきまそうと思いました。




最初はすごく違和感のカタマリだったのですが、
時間が経つにつれ、だいぶ見慣れてきましたね。







気分も新たに金策していきますよおおお!













よければポチっとお願いします。

めはり寿司さん。

こんにちわ
せんです。


引き伸ばしてお送りしております。
うまいもの大会。


今回で最終回となります。


反省点としては
このような催事には
おなかを空かせて行ってはいけない。
ということですね。


目移りが激しすぎる。


そして豚の角煮は何故あんなに高いのか。
誰しもがひれ伏すであろう照り照りの
角煮さん。
しかしお高い・・
ちょっとお高すぎる・・・!


角煮との戦いはしばらく続いたが、
やがて終止符が打たれる。


世紀末救世主の登場だ。


それがこちら。

これでわかる方は
食通。






和歌山県熊野に伝わる
郷土料理。


めはり寿司。(目張り鮨)



高菜にくるまれているのが特徴。
ネタはサバ。


普通のお寿司よりも1.5倍くらいの大きさ。
高菜で包んであるのでとても食べやすいし、
少し塩辛いのでそれがまたグッド。


これはウマイ!!


こちらはアナゴ。
絶品。


おいしい。


5種類くらいあったので、
全部買おうとしたら、
たしなめられましたので、
厳選のサバとアナゴ。
あとはサケとか玉子とかありましたねえ。


こちらも初めて食べました。


美味しい!


以上、おいしいもの大会から
お送りしました。


角煮、自分で作ってみようかな。


バトンちゃんこんにちわ。









よければポチっとお願いします。