えびえび団だよ!DQ10

えびえび団のためのメモ

3.5後期VU。

美味しいラーメンを
食べるが如く。






バージョンアップを
楽しみましょう。


ストーリーは言うに及ばず。
まずはこれですよ。


レベル上限開放。



今回はドルワームに居るらしいですね。
レベル99と言えばドラクエにおける
上限値。
この後どういった進化を遂げるのでしょうか。
巷で有力な転生なのか、
はたまた新しい試みなのか。
すごく気になる今後ですが、楽しみにして
待ちましょう。





えーと
あとは・・・・

新防具。


カッコいいですねえ。
えびえび団のお抱え職人たちは
新防具最前線を生き残れるのでしょうか。





えーと。

今日はここまでやれれば
充分かな!
ここまでも怪しいけど!!


とりあえず
アプデ終了は本日12:00です!!


美味しいジェラートを
食べて待ちましょう。



ちなみに
奥がチョコ&キャラメル
手前が桃&パインです。










よければポチっとお願いします。

役に立たない1日 パート2。

こちら
「ガリポテ」というスナック菓子です。


ポテという名がつくと
どうしても触手が伸びてしまうのですね
マヨ団長。


マヨ団長もせんも
初めてのご対面のお菓子です。


ガリポテという名前からすると
ガーリックとポテト・・。


それは菓子界において間違いの無い組み合わせ。
そうなるとそれは確実に・・・・!


どれどれ。


ガーリックの香ばしさがすごい。


美味しすぎてね。
すぐなくなっちゃいました。


これはうまい!!








お次はこれです。

「メガしるこサンド」です。
名古屋の方に頂きました。


こちらも初対面です。


メガと書いてあるので
大きいバージョンなのでしょう。



柿の種、タマゴと比較してみた。

比較して大きさを見せ付けようと
思いましたが、適当すぎてよくわからなくなりました。


ちなみにタマゴはゆでたまごです。


固いビスケットに
甘い甘いとても甘いあんこがサンドされていて、
ほんのりしょっぱいビスケットと
あんこがベリーマッチング。


これはうまい!!








バージョンアップまで
あと1日なので
ものすごいスピードでストーリーを
進めようと思いまして。
いやまだ氷の領界なんですがね。





冒頭のリルチェラと子供たちの件で
すでに涙腺がやばかったわけですが、
なんとか持ち直しまして、
可愛いリルチェラを早く救いたい一心で
突き進みました。





途中、獣にからまれまして。






弱いくせに写真なんて
撮りまくるので。







2回全滅して
心折れました。






本日はこれまで。


バージョンアップ楽しみですねええええ!!





よければポチっとお願いします。

暑くなってまいりました。

ようやく夏が来たという
感じがした週末でしたが、
やはり朝晩の寒暖の差は変わらず
激しいですね。
15度~30度とか、カラダオカシクナルヨ。




こんな時は果実の福の
フルーツまんじゅうを食べるに限ります。


むっちりと詰め込まれたフルーツと
しろあんの絶妙すぎるコラボレーション。


これはうまい!



ぜひお一ついかがでしょう。











こんにちわ
せんです。


バージョンアップまであと2日に迫りましたが、
そんなことは意に関せず、ただただ無駄に
時間を浪費していきます。




美容室に行くマヨ団長の後をつけて
美容の一部始終を眺め続けるという
愚行。


図表3-2 イスに座るマヨ団長をじっと後ろで待つ。







どうやら終わったようです。















マヨフィになったのですね。







意味の無い
役に立たない一日でした。







やっぱり今回のど本命はストーリー。
バージョン3の総仕上げですからね。


否が応にも盛り上がるのは必至ですが、
やはりこの二人ですか。


アンルシアとエステラ。


特にアンルシアですね。
なんといっても勇者ですから。
大活躍を期待してしまいます。




そしてこちら。

うーん。





よければポチっとお願いします。


豆パンショック。


まめぱんと打ったら最初の変換が魔眼パンでした。


こんにちわ
せんです。



先日、「豆パンが北海道にしかない?」
みたいな秘密のケンミ〇ショーという番組を見て
北海道民としては、


うお、マジですか、豆パンなんてどこにでも
あるんやないのか、ほえー、うそだろ


豆パン久しく食べてないな食べたいな


と、ものすごく驚いたのでその生地ならぬ
記事(パンだけに)を書こうと思ってとりあえず
調査しましょうグーグル先生お願いします
「ケン〇ンショー 豆パン」
とか検索したら
全国各地で「豆パンなんてどこにでもあるやろ!」
「ふざけんな!」みたいな怒号が飛び交っていたので、
これまたびっくりしてそっと右上の×ボタンを
押しました。



おしまい。



怒号が飛び交っているのを知らずに、
昨日、豆パンルームで会話をしていたのですが、

豆 ⇒ 煮豆 ⇒ 納豆 ⇒ もち

みたいな流れになった時にでた
いまだにどっちなんだろうと思っていること。




T氏、P氏、マヨ氏、せん


豆パンルームでは99%
食べ物のことしか話してません。


ほのぼの会話の中の
突然の「死・・・」という言葉が想像を絶する怖さですが、
問題はここではありません。



謎のはじまり。


T氏

「ふわふわになるよね」
「からみもちの納豆は」



ほほう。
からみもちというものが
この世にはあるのですね。
せんは知りませんでした。


そしてそれは、話の流れから。



T氏、マヨ氏


なるほど~
納豆がからむもちの事ですか。
それはめちゃくちゃ美味しそう。


まではよかったのですが。




P氏登場


ん?大根おろしをつけて食べるって事?


それまたおいしそうですな。
両方つけてもおいしそうなんだけど
で、結局どっちなの?




T氏



まてーーーぃっ!






結局「からみもち」は謎のまま。


気になりすぎて
8時間くらいしか寝れませんでした。
ここ笑うとこです。













よければポチっとお願いします。

ぽーちゃんの謎。

七輪でカニを焼いて食べてたら
急にぽーちゃんに会いたくなったので
探しに行くことにしました。









マルぽーユ先生がぽっぽぽっぽと
トゥイッターでつぶやいているので
確実にアストルティアにはいる・・・と思う。


偶然・・ほんとに偶然1度だけ
会えたのだが、あれはほんとに
神の導き天の思し召し偶然は必然に
たからくじに当たったようなもの。



あれから一度も
お目にかかる事は無かった。



何故
せんは会えないのか。



そして
何故この方々は
朝起きたらおはようと挨拶を
交わすかごとく日常的に会い、
そしてきゃっきゃきゃっきゃと
楽しんでいるのか。



せんも
トマトがナスになるとか
奇想天外な現象を一緒に楽しみたい。
悔しい悔しい。



だが、会えず。



姿形からして
猫のような狸のような
奇妙な格好をしているぽーちゃん。

その生態(ログイン・いる場所)を
何故こうもたやすく把握できているのか。


この取り巻きの人たちの
探索能力は化け物か。





だがしかし。

だがしかしかーし!!




1つ・・・ただ1つの手がかりを
せんはついに手に入れた。


さけるチーズをさきながら
日本酒をちびちび飲みつつ
トゥイッターを見ていたら
ついに発見した手がかり。


そう。


ぽーちゃんは家を購入している。


しかも新築だ。
社会人になって1ヶ月もたたずに
マイホームの購入。
どんだけー。


まあそれは置いといて。


そうであれば
家に遊びに行けばいい。
近所の小学生同士が
学校終わって遊びに行くが如し。


まずはぽーちゃんの家がどこにあるのか。


月刊じゃらんを読み漁ったが、
それはどこにも載っていなかった。


そして、たまたま見ていた写真ひとつに
重大な手がかりを見つけた。
一枚の住宅村での写真に
大きなきのこが写っていたのだ。


オルフェア⇒きのこ⇒マッシ〇ルーム




キターーーーーーー!



きちゃったよおおお
ここまでくればもうすでに
ぽーちゃん発見は秒読み段階。


片っ端から訪問作戦だだだだだ!


おそらくは番地の新しい方から
順に買っていくだろうと見越して
今は何丁目まであるのかしらどれどれ。


プギーーー!


ぃ、今は17000もあるのですか・・。
そうですか。
それでもま、まあいいか。
当たって砕けろいつか・・・!!





Mサイズというのは
なんかに載ってたような気がする。
だからMサイズのお宅の
表札をチェック。




・・・・・・・・・・


無いですねぽーちゃんのおうち・・


16998・・
16997・・





これって大丈夫かな。
通報されない・・?


一種のキチガ・・いやいや
ぽーちゃんに会うためだ。



・・・・・・・・・・・

16995・・
16994・・
16993・・




ん・・
病んでませんよ。

え、傍から見たら異常者?
いやこれは間違いなくあれじゃない・・・・
えっと・・









ストーカーだろっ!









く・・・・










もう・・・
疲れたぽ・・・








・・・・・・。
















数日後・・・・









ぽーーーーちゃーーーーん!!
今日もまたぽーちゃんを探しに行く。







※探し出せる可能性は万に一つもございませんが、
 万が一探し出せた場合は公開することは
 絶対にございませんので。念のため。
 誰かこっそり教えてくれてもいいんでゲフンゲフン







よければポチッとお願いします。