ドレア集会と時代劇に行ってきた。後編

こんにちわ
せんです。


便利なツール、略して便利ツールで
プレイヤーイベント情報を漁っていたら
第7感にピンとくるものがありまして
行ってきました。



「時代劇 暴れん坊将軍」


暴れん坊将軍とは・・・
いつかの時代の将軍が、
ちょっと貧相な町民に変装して、
町にはびこる悪人をやっつけるとかなんとか。


説明が適当なのはほとんど
見た事が無いからです。


時代劇は大好きなのですが、
暴れん坊将軍はあんまり見てませんでした。


ただし!

これだけは確実です。


勧善懲悪!!!


時代劇と言えばやはりこれなのです。
悪事の限りを尽くした超極悪人を
どうやって成敗してくれようか!ぐへへへ。


そこが時代劇の醍醐味。


それだけを楽しみにいざ、出陣!!


すごく緊張している場面のようだったのですが、
せんは画面の上のほうから劇中を横切って
走ってきてしまいました。
申し訳ない。


たどり着いた時には
すでに終盤へ向かう中盤クライマックス。


起承転結の起と承と転を見逃しているため、
かなり絶望的な状況。
悔しかったので今までの時代劇とミックスして
脳内で補填しました。


「代官に騙されて殺された父の仇を
 討とうとした町娘が、返り討ちに
 遭って殺された場面」・・みたいな。


補填が完了すると
俄然盛り上がって参りました!




場面は変わって呪われた城。

主催者様にルーラ石をお借りした後、
一緒に見ていたプクリポさんの
マッハ号に乗せてもらい、現場へ急行。






さあ、懲悪の時間です!!


ますます盛り上がって参りました!!

中央で悪代官と桔梗屋がほくそ笑んでいます。
「お主も悪よのう。ぐふふふ」






そこへ駆けつけた暴れん坊将軍。

真ん中のオーガさんが
主役らしい←それすらわかってなかったダメリポ


すごい風格。
さすがオーガ。


そしてすべてのセリフが本格的。
悪代官も将軍もセリフがすごいと思いました。



そしてこれ。

殺陣。(たてと読みます)






ばったばったと倒される悪人たち。


たてがすごい。
武器を出すシュピンシュピンという音が
ちゃんと効果音になっていました。






そして大団円。

皆様お疲れ様でした。


途中セリフが飛んでった時のフォローとか
最高でした!w


これはとても素晴らしい演劇だと思います。

そして楽しい。


次回があれば最初から
見に行きたいと思います!








よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する