えびえび団だよ!DQ10

えびえび団のためのメモ

ひどすぎる。

こんにちわ
せんです。



占い師の応援キャンペーンでスタンプをためると
いろいろ報酬が貰えます。
せんはクリア直前までスタンプ集めをしていました。



24日12時までとなっていたのですが、
社畜のため実際は23日の夜までの期限。



とりあえずダラダラしたあと23時くらいの遅い時間に
ログインし、占い師の職業クエに駆け込みます。


こんなやつを倒したりします。









そしてこんな風に座っちゃいます。


話しかけようとして座っちゃうことがよくあります。
特にここはひどい。
何回も座ったり立ったりしました。



まあしかし。
クリアしましたよ。
占い師クエ第1話。




今後の展開が楽しみですが。




残念だったのはこの後・・・



























フォーチュン!


うーん。残念。


なんでしょうかこの怪しさ。


上下の服早く欲しいっす。








そしてさらに。



応援キャンペーン延長されてましたよおお。
駆け込みしなくてよかったじゃん!


占い師職業クエストの受注条件の中に
女優を目指しているオガ子クエを
クリアしていることが入っているみたいです!


まだの方はやってみましょう!





しかしひどいwwww




完。
よければポチっとお願いします。

フレランド。

こんにちわ
せんです。


住宅村の景色がいい場所トップ5に名を連ねる
ジュレット住宅村。




その一角に遊園地がありました。

まずはうんちくんのコーヒーカップでお出迎え。
うんちくんがびっしり乗っているので
順番待ちです。






そしてお次は。

スライムベスの観覧車。
みんな楽しそうです。
これもびっちりベスが乗っていますね。






こ、こいつは!!



はぐれだああああ!!
ばくれつけん無かった・・






最後は夢の国でコーヒータイム。


おじゃましました~。






夜遅くにログインし、
住宅村を徘徊するだけというかなり
有意義な時間を過ごしました。









おっと。
バトンちゃんが来たようだ。

安定のプクサフ10個。


ありがとうありがとうありがとう。







完。
よければポチっとお願いします。

曇天模様のそらの下。

こんにちわ
せんです。


天気が悪すぎて体調も芳しくない今日この頃です。
早く台風去ってくれませんでしょうか。




取り急ぎやっておきたいイベントはこちら。







◆占い師応援キャンペーン◆


これは8月24日までとなっております。


22個のスタンプクエストがありますが、
最低19個クリアすれば全ての報酬を貰うことが出来ます。

とりあえず占い師に転職してレベル50そこそこまで
上げておけば、自然にコンプできるはず。
配信クエストも3話までやってしまえば完璧ですな。

マヨ団長が慌ててスタンプ集めをしていたので
せんもつられて駆け足でクリア直前までやりました。








◆幸せのおすそわけ◆


こちらは8月28日までとなっております。


初期の各町に配置されているアマリリスに会いに行き、
みんなを幸せにしてきてくださいと言われるので、
なすがままにやってしまいましょう。

クエストは5つあるのですが、
時間指定のクエストが2つあるので、
それらを先にやっておいたほうがよいでしょう。

幸せになーれ。









◆おさかなコイン限定交換屋◆



8月28日までとなっております。

これははっきり言ってやってもやらなくてもいいような
ダメなような。
なんか交換物に魅力を感じませんでした。



おまぬけ時空発生装置なる不思議なチームに所属する
パピリコというこれまた不思議な名前のエルフに頂いた
氷の釣竿改。
その竿に、アストルティアで2番目にすごい
名匠ぽてとが作成した天使のルアーを装着。
レベルをガンガン上げようと思います!












◆これはうまい!うますぎて!◆


もはや全国区になっているわが町の
シンボルとも言えるお菓子屋さん。


そこのカキ氷に驚きました。


うますぎて。


練乳と牛乳を凍らせたものをカキ氷にしたもの。
その上にたっぷりとかけられたベリーソース。


これはうまい!



そしてこちらは相方がチョイスした
キャラメルソースタイプ。


これもうまい!
なんだろう。
もうねこれは
カキ氷を超えている!
芸術だ!!!









カキ氷のすごさに目覚めた戦士が
ここに2名誕生しました。










◆10の日に貰ったもぐら◆


マロンブッセ編。


部屋着に水着にもしに紺色の人という組み合わせで
もぐらに行きました。
大竜玉は現在5,4,4。




闘いの前は、
なんともまあ楽しそうでありますが、
中身は死闘に次ぐ死闘。


しかし、闘いの中で成長していくという、
まるで格闘漫画の主人公のような4戦士。
だんだんと楽勝になっていきました。


大竜玉は成長しませんでした。











◆マヨ団長おそるべし◆


こんなドレア見たこと無い。











完。
よければポチっとお願いします。

釣りマヨ日誌。

こんにちわ
せんです。


キュララナイベント中に
イベント会場で大物が釣れるという情報を聞きつけ、
マヨ団長がその重い腰をあげました。





と、その前に。





陽気に太鼓を叩く少女。
その名は「あふドラ」さん。


せんブログを見た後、
せんを追いかけてキュララナに行ったらしいのですが
大物が連れなかった模様。





釣れるのはサンマとカニばっかりだぞ!
どこで釣れるんだ!
大物なんてほんとにいるのか!!
このえび野郎が!!


と、激怒されておりました。




あふドラさん。
ほんとにいるんです。
ちゃんとキュララナのイベント会場に行ってますかー!
そして海に向かって「バカヤロー」と叫ぶのです!


以上。






コメントの返信を翌日の記事の中身で行うという
斬新な発想でお送りしたところで




「釣りマヨ日誌」


はーじまるよー。



とは言ってもマヨ団長が釣りをするところを
見ていただけなんですけどね。

まあ釣れるわ釣れるわ。


そしてこのマヨ団長の可愛さがパネエっす。
ヤッターヤッターヤッターマン!





オーガ女子も素通りでは済まされない
この笑顔。

グッドです!






とまあ、このように
ほんとに釣れるんですよあふドラさん!








プリリッツ男爵も言っておりました。

黄金の花びら目指して頑張るプリ!!











ラジャー!!


頑張りましょう。



完。
よければポチっとお願いします。

必見!お得情報。釣りを楽しもう。

こんにちわ
せんです。


なけなしのお休みをそこそこにゲットしたせんは
突然湧き起こった釣りがしたい!という衝動により
いざ釣り場へ。




とりあえず自己分析したところ、
釣ったお魚の種類が30種類くらい(今日現在72種類)
釣りレベルが17(今日現在MAX30)




全種類コンプリートとか夢のまた夢なのですが、
千里の道も一歩からなので、
とりあえずグレン地帯制覇をするべく、
現地へ向かいます。




無事現地にたどり着き、
ぼちぼち竿を垂らそうかなと思った
その瞬間。




突然のフレンドチャット。






いや、確かにレベル40の占い師でしたけど。


ご存知ドラテンモンスター「フレンド」さん。









「レベル40(売れない師かw」


「買いますか?」


「買いません!」


「そこで何をしてるん?」








突然湧き起こった釣りがしたい衝動のため、
グレン付近からお魚コンプしていこうかなという
旨を説明しました。









「ほほう。今レベルいくつなん?」


「は、はい。17です。」


えwよく聞こえなかったw
 なんて?w」



「く・・・・・」








しかしその後、情報弱者せんに
超お得情報がもたらされた。






「キュララナいこう」


「え。今グレンで釣りを・・・」


「キュララナイベント中に大物釣れるよ」


「とりあえずそこで20くらいまであげるといいよ」





なんという慈悲。
神は貴方だったか。







キュララナ海岸へ。
早速釣りましょうぞ。




せんの隣で大物をばんばん釣り上げるフレンドさん。
何だこの人。すごすぎる。


せんも負けてはいられません。





そしてついに!
せんにもチャンスが!


おお!大物キター!
釣るぞー!
おー!








ずどーん・・

失敗・・・・・







うわあああああああああああんんん。








そんなこんなありましたが、
結構釣れました。

期間中にここで釣れるお魚は
シーラカンスに
ブルーナポレオン、
あとはリュウグウノツカイですかね。
カニも釣れますよー!



wwww





リュウグウは釣ることは出来ませんでしたが、
闇の釣竿改と天使のルアーで頑張れば、
レベルそこそこでも釣れるかもしれません。


釣りコンプまだな人はぜひお試しくだされい。
レベル上げにもいいかも。



フレンドさん
お付き合い有難うございました!
またよろしくお願いします!








次回!


マヨ団長登場!


「釣りマヨ日誌」


をお送りします!



どどん。










完。
よければポチっとお願いします。