知の祝祭攻略なるか!?とマヨ団長しゅごい!!


キュート!!!


(写真左:えびえび団団長えびマヨ、写真右:団員エビせん)


こんにちわ


せんです。




写真左のマヨ団長。


ごらんになりましたでしょうか。いや写真では伝わらないかもしれない。


実物を最初に見たときは食べていた豆を噴出しそうになりました。



レンタル衣装屋でフォーマルスーツ(無料)を着ただけで


ここまでの破壊力。そのヘアカラーはこの為だったのかはわかりませんが、


さすがです。団長。全プクが真っ青。









興奮冷めやらぬ中ですが、




「知の祝祭」



始まってました。


せんはまだ一度も全問クリアしたことがありません。


せんは知力的には大体60くらい。


三国志で例えるなら陳登あたりか。知らんか。


可も無く不可もなくまあそこそこ。



ただ、運がない。大体30くらい。三国志には運なんてステは無かったが


例えるなら諸葛瞻(しょかつせん)か。三国志一の名軍師「諸葛亮孔明」の息子。




偉大すぎた親を持ったため戦の初戦にて激戦区に送り込まれ、


なにも出来ずにあっけなく戦死。


ああかわいそうすぎる。上司運にも恵まれなかったのだろう。ああ運が無い。



ちょうどエビせんと諸葛せん。



似ている。運がない。












そこでせんは考えた。何か攻略法があるはずだと。


何もしないで戦死するよりは


何か一矢報いよう。









前回の「知の祝祭」から考える。


9月7日~9月13日まで7日間(土曜日2回開催)で計8回開催されました。


公式HPで詳細は見られます。




ここから攻略していこう。



題して


「正答率が高い日にチャレンジしてみよう!!」


です。









公式HPに過去問の


ひとつひとつに正答率が記載されています。


問題は7問。正答率をすべて足して7で割る。


正答率の平均が高い日にチャレンジしようという算段です。



では前回の知の祝祭の平均正答率を1日目から順に並べていこう。


1日目  64.4%
2日目  70.0%
3日目  77.7%
4日目  68.8%
5日目  72.2%
6日目① 58.0%
6日目② 77.1% 
7日目  76.1%


以上となったわけですが。



ご覧の通り大差なし。なんだこの結果は。電卓ポチポチ時間を返していただきたい。


そんなことはどうでもよかった。



攻略だ。



まあ結果から言うと3日目。今回で言うと今日10月21日18:30のやつになるのだが


この時間にログインできないし、大差がついて今日がオススメ!だったとしても


おそらく知の祝祭プレイングはゆっくりログインできる土日になっていただろう。



なんで攻略したかったんだせん。


ああ一矢報いたかったからだ。



だが一つわかったことがある。


どの曜日も


問題⑥と問題⑦が異常にむずかしいってことだ。


それがわかったからなんになるのて話でもある。


例えば、


前回の最難問とされる問題。正答率7.3%






この中で みのがすを使用する以外で
戦闘中に にげようとすることがある
魔物は どれ?


1.メタルライダー
2.スノーモン
3.アサシンエミュー
4.ウドラー
5.メタル迷宮のメタルキング







このすぐあとに正解かきます。
ちょっと考えてスクロールするのです。






























正解。




4、ウドラー。







だそうです。



メタルキング逃げません。てことかな。メタル迷宮のやつだけかな。


知らなかった。





そしてここで発見です。


選択に迷ったら選択肢の4番目!の法則。


あてはまります。




だんだん攻略の方向がどこにむかってるのかわからなくなったのと


実際は時間の空いたときにサクッと終わらせるのだろうという


予感がするのでここらで終了いたします。








「後ろから撮影よろ~」

「へ、へい。撮りましたぞー」
「後ろのさんかくが~おしゃれでっしゃろ~」
「(け、毛じゃないのかあれは・・)いいねえ^^」
「いえ~~い!!」







たのしいのおおお。それが一番。





おしまい。
ぽちっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する