食前、食後、食間とは

こんにちわ
カツカレーが大好物な
せんです。


最近胃腸の調子が悪くなり、
脂っこいものとか食べれなく
なってしまいまして、
大好物であるカツカレーなんかは
もってのほかと言う具合です。


写真を見て食欲を我慢しようかと思ったら
余計食べたくなるという本末転倒な感じです。


そんな感じで胃腸を改善すべく、
病院へ行き、処方された薬を飲もうとしたのですが、
ふとあることに気付きました。


のみどき。食間とはなんだ。


食前・・・食事の30~1時間くらい前。
食後・・・食後30分~1時間くらいの間。
そして、
食間・・・食事と食事の間、だいたい食後2時間くらい。


な、なんだってーー!


皆様ご存知だったでしょうか。
食間てご飯を食べてる間、つまり
ごはんと一緒にお薬飲むんだよーとか
思ってた人はいませんでしたか。


違います。
食事と食事の間です。
つまりは食間なのです。


以上、せんってアホやねんをお送りいたしました。



うどんは消化にいいからといって
トッピングに揚げ物はだめですよー。

これはこれでうまい!






よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する