楽しかったけどね! イベント


ポッポー。

何十回も何百回も乗ってるのに
フィールドで見かけるとほんの少しだけ興奮します。せんです。












昨晩のイベント。


ハネツキ先生!送信ボタンが押せません!!
阿鼻叫喚である。


各回線の問題なのかサーバーの問題なのか
いずれにせよひどかった










でも楽しかったけどね!活気のあるアストルティアは楽しい。


1番最初に見つける人は一体何者なんでしょうか。すごすぎます。


たぶん何も情報がなければ自分ひとりでは1つも見つけられなかったでしょう。


アグラニの親方の地図はそっくりそのまんまで感動したなあ。


改良を加えてもっとやって欲しいイベントです。














ハネツキ騒動のあと
メギストリス開放に向かいました。












しかし。プーポッパン王に会いに行ったら断られました。





なんでですのん?
わしはメギストリスを救いにきたんじゃ!
王様にはよ会わせなはれ!







やんややんや言われて王様の部屋に入れないせん。生意気な兵士。








よく聞くと
「さっさとキラキラ風車小屋に行け」という話でした。クエ受けてた。








今日はここまで。








今日中に開放できるかな。







おしまい。


↓応援よろしくでっす↓

祝!アストルティア4周年突入!



たーまやー

どーん

ドーン

どどーん







おめでとうございます。
4周年目もよろしくお願いしたいせんです。












花火行く気ありませんでしたが、ドラキーの執拗な花火あげろアナウンスにより
無性に花火があげたくなってきた単細胞せん。勇者姫ストーンを使いテラスへジャンプ。











結構人がいました。

バンバン花火が上がっていく中、
「おめでとう」「ドラクエがすきだー!」
など偶然集まった人たちによる一体感。すばらしい。
ずっとこんなDQ10であってほしいものです。











DQ8コスのお笑いコンビがいました。











きゅぴーん!



















こわ!
でもいろいろ使えそういいねこれ











T氏誰かに似てると思ったら
この人か。









成仏するのです!!









おしまい。




解放するのです!


こんにちわ。

アフロをぎゅうぎゅうに詰めてます。せんです。







メギストリス。
美容、整形、カラーリングからドレスアップまで
アストルティア随一のおしゃれな街。
ほかにもいろいろと便利な街。






せんはいつも徒歩で来ます。

ドルボードでずいぶん楽になったぷく
よかったぷくー




とか言ってる場合ではありません。






駅を解放するのです!!!


せんはルーラ石も少ないのでおしゃれ用に石は使ってられない。









来ました







長い階段がありますが




なにか段数に意味があるのかと思いまして。






入口からお城の前まで続く階段の段数をかぞえました。










291段!!・・・意味はなさそうでした。










途中、紫(クエスト)の人がいました。

おしゃれを押し売りしてくる怪しいプクおじさん。
帽子に流行の色をつけてかぶってきたらドールが貰えます。
ドールほしい。
今日の流行色はピンクです。


なかなか素敵な帽子です。ビフォー。








アフター。


なんということでしょう。



すみからすみまでピンクに染め上げられたではありませんか。






わーい。







無事ドールをゲットしました。
ただひとつの不満は
魔法よろい下のカラーリングする部分改善してほしい。
メインはー?










本日はこれまで。











あ!!
駅解放してない。





この笑顔で
すべてを忘れよう。







おしまい!

謎にせまる 


こんにちわ。


平日は厳しいDQ10。
時間と気力がありません。



今日はログインできるかな。








面白そうなイベントがあるようです。

「ハネツキ博士の調査依頼」
封印の合言葉を解き明かせ!
です。




概要は18:00~21:00の間30分毎に出されるヒントを元にその場所へ行き
写真を撮影するというもの。




詳細は公式にて確認要ですが、
8/2(日)の1日限定イベントなのでぜひともやってみたいです。




◆ハネツキ博士とは何者なのか◆


王都カミハルムイにて日夜、魔障の研究に励むエルフの女性。


研究で忙しいあまり常に寝不足気味。あくびを繰り返す。


有名な功績は春にしか咲かない桜の花を、錬金術にて作り出した特殊な粉を使い


一年中咲くようにしたというもの。 「錬金と科学 春号」より抜粋






なかなかすごいひとだった。


そんな彼女でも解けない謎がせんに解けるのだろうか。





楽しみである。
わくわく。





おしまい。
↓応援ありがとうございます↓



金策したい お花ランキング!


くぽー!

クプル・コポです。




FFからやってきた謎の生物にお花をあげると
自分では使い道わからん僕にはなんの価値もないのだ
いらんからやる
みたいな感じでコインくれます。ごみ処理か。






再演イベントです。
前回は自殺コイン用に人気があり、お花も高騰していたような気がします。
今回はどうでしょう。








ゲスせんは思った。



 



お花って金策になるのだろうか。












お金になりそう!お花ランキング!2015.7.28付




第10位 ローズダリア       5000G台
第9位 シルバーダリア    6000G台 
第8位 あさぎガーベラ    8000G台
第7位 超おたから花ダイヤ  10000G台 


超ダイヤ意外に安い!







第6位 ワインローズ     11000G台
第5位 金のおたから花    11000G台


ほう。こちらのおたからのほうが高いのか
ゴールデンスライム出易いのかなグフー









第4位 キャラメルリップ   13000G台


いろいろうまそうゲフー









3位! アクアマリンマリー 15000G台











第2位! ゴールドリリイ   16000G台!
金!













そして栄えある第1位は!














パールスズラン 16000G台!!


おめでとうございます。




1位は納得の白です。
2位は金。やはり金。



パールスズラン高くてバニラリリイかピュアスノーリリイで我慢している人も
多いはず。せんだけか。





パールスズランはスズラン系、ゴールドリリイはリリイ系の種で超レア花です。






でもやっぱり自分の育てたいお花を育てるのが一番です!





黄色と黒でみつばちはっちを目指します!!

二度見。









おしまい。


↓応援ありがとうございます↓