ぐらぐら現象の傾向と対策


こんにちわ


せんです。













皆さんは経験あるでしょうか。


ぐらぐら現象。


意識が飛ぶすれすれの中、それに抗いながらプレイし続けている時の自身の身体の動きを表現した現象である。


この現象は主に1人でいるときに発現する。

特にサポピラや王家をやっている時に起こりやすく、一度発現すると有効な対策はほぼ皆無であろう。


誰かとPTを組んでいる時に起こったのならば、速やかに


ぼく(わたし)、ぐらってきたよ!(ぐらぐら現象中だよ!)


と、相手に伝え、いつでもぐらぐら現象の最終形態である睡眠現象に移行してもいいように先手を打つべきである。









ぐらぐら現象の末路には、

アタマがっくんがっくんてなってハッとしてグッとなる状態を繰り返し、もうダメだやめよう、となるか、そのままがっくんがっくんしながらやり続けて寝落ちをするかの2パターンがある。


前述したが、ぐらぐら現象には有効な対策はほぼ無いだろう。

気休め程度に効きそうな手段としては、



ブラックコーヒーの摂取

有効度 ⭐️⭐️⭐️


夜プレイの為のお昼寝

有効度 ⭐️⭐️⭐️⭐️


部屋の空気の入れ替え

有効度 ⭐️⭐️



他には、



大音量BGM

迷惑度 ⭐️⭐️⭐️⭐️


立ちドラ

危険度 ⭐️⭐️⭐️⭐️



こんなのもあるが

あまりオススメはできない。














結論としては、


速やかに寝るべし!


と、なります。



ただ、ログアウトして、いざ寝ようとすると寝付けない時がある不思議。












睡魔には勝てませんね。


完。

よければポチっとお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する