ドラクエ生誕30周年

ドラゴンクエスト30周年


おめでとうございます!


2016年5月27日はドラクエ生誕30年だそうです。




こんにちわ


せんです。





昨日はニコニコ動画でドラクエ30周年の


記念放送を見ながらプレイしてました。


ドラクエ製作の裏話的なものも含め、


かなり楽しい放送でした。





やっぱりさすがだな、と思ったのは


堀井さん。


今遊んでいるドラクエ10の


これはいいなとかこれは便利だなとか


ユーザー目線で面白い!と思えるような仕組みは


堀井さんが考えてるんだろうな、と


そんな風に感じました。


たとえばふくびき10連とか、


サポート仲間システムとかですね。


休んでる人を使っちゃえ!みたいな


軽い感じで話してましたけどね。


いやすごい。








ドラクエ10もまだまだ続くと思いますが、


ドラクエシリーズはこの先ももっともっと


続いて欲しいな、と


そう思うせんでありました。




「ワタシドラクエ3が一番好きアル」

「わたしもー!」

「プリもじゃ!」


やはりか。


ドラクエ3はやばかった。


なんだろう。


発売前の期待感というか、


ワクワクして何かを待つという感情が


ドラクエ3の発売日が


初めてだったかもしれない。


違うかもしれない。忘れたw




でも、


発売日は必死に自転車漕いで


買いに行ったなあ(遠い目






何はともあれ

30周年おめでとうございます!










完。

よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する