捨てる神あれば拾う神あり。ぺる神前編。

こんにちわ。

せんです。


せんは旬な記事はあまり読まないのですが、

たまたま目に入りました。


ダークキング対策で毒ガード装備が大高騰している、と。


知らなきゃ良かったんだが、

知ってしまうとどうしてもやってしまいますよね。

つい最近までは安い値段で売り飛ばしてたのに。

マヨ団長がしきりにボヤいていました。

『ついこないだ2000Gで売った・・・・・』


久しぶりにツボ屋に来ました。


ツボ屋に来たものの、

毒ガード装備が高騰しているという情報だけで

何をどう錬金してパルプンテをぶっぱなす等の

詳細な情報は読まなかった為、よくわかりません。


ひとしきり右往左往したあと、

まずは皮の帽子を買いました。

上から順にやってみようというお猿さんのような

思考に至りました。


皮の帽子にHP+にてパルプンテ待ち。


(マチアキ風)星3つ!の皮の帽子の現在のお値段は

12000G前後。

中級錬金のパルプンテでも毒ガード40%付くのかな?

中級で十分かな。

素材は一応全部揃ってたのでもうあとは回すだけ。


皮の帽子は装備枠が4つしか空いてなかったため、

4つ買いました。装備枠整理したい。。。


確かちょっとでも毒つければ50〜60万Gで売れるはず!

ぽんぽん売ればお高い新装備も買えて

耐性装備はバッチリになるし、

ついでに装備枠の整理にもなるやもしれん。

良いことしかない。




早速回してみよう。



。。。。。。。。。。。。。。。。





神はせんを見放した。。







4つとも毒ガード付きませんでした。

いろいろな中途半端な効果が付いていて、

バザーで1Gで売ろうかとも考えましたが、

素材屋さんに5Gで売りました。


売り上げ20G。

素材代50000Gくらい?





世の中そんなに甘くない。







捨てる神あれば拾う神あり。

舞い降りた天使。

彼女の名はぺる。


せんブログ公認第7村人。

スラチャでの挨拶のみの方。

せんがログインするのを家で待つというすごく

申し訳ないことをさせてしまいましたが、

おじさんがワクワクしてログインするのを

ワクワクして待っているぺるさんの気力がまた恐ろしい。

呼ばれれば次回は飛んでいきたいと思いました。



この方、ぱっと見ですぐにピンときました。

ガチな方の方です。

ご自分では

ガチじゃないですよーと、

謙遜されていましたが、

十分ですよ!



読者の方と会うと嬉しすぎてテンション上がって

だあああ!とかうおおおおお!とか

言い過ぎるのがせんの悪い癖。

うるさくしてごめんよおおおおおお






このお方ドレアのセンスも

ハウジングのセンスも素晴らしい方でした!



そして次回、


ぺるさんは神様だった。


に続きます。









完。

よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する