ブレスガードがつけたくて。

先日、クールー宅急便でお荷物が届き、
お漬物セットを頂きました。






どれも美味しそうなのですが、
括目すべきはこのトマト。

この見た目のじゅわじゅわ感。
やばない?
これ、やばない?
ジュレがージュレがー言ってました。





早速盛り付けて頂きましたよ。


何がすごいってあなた。
このトマトに染み込んだ何かが
じゅわーっと口の中に広がるのさー。


これはうまい!!ジュレうまい!
マジでうまい!


銀座若菜さんのお漬物。
ご馳走様でした。






ブレスガードがつけたくて


一仕事を終えたばかりでしょうか、
えびえび団お抱え防具鍛冶マドレーヌさんが
休憩しておられました。









ルフ盾を作ってくれもちろんタダでぐへへ
とお願いしたら、
まじゅうの皮が高いんじゃボケかす!!
と怒られたので、自力で調達してきました。


材料を渡すと満面の笑みで
仕事に取り掛かってくれました。


いざ仕事になると
一切の妥協を許さない職人気質。


盾効果でブレスガードが最低30は欲しいところ。
そのためには★★★(星3)のルフ盾が必要です。


見た目はアレだけど
腕もアレというすごく心配なんですが
そこは伝説の防具鍛冶。


大丈夫。
信じて待ちましょう。






職人は・・
静かに打ち始めた・・・




カンカンカン・・


カンカンカン・・・


カンカンカンカン・・・・!!






そして完成する・・・・




★★(星2)のルフ盾が2つも。








伝説の鍛冶職人は、



安らかに眠りました。









まあしょうがない。
旅にトラブルはつきものだ。


今こそ
アドベンチャー!!
次に進むのだ!






次回予告


えっと・・・久し振りだなー
最初なんだっけ・・・
ああ結果予知かそうかそうか



すごく心配!大丈夫か!せん!!


次回
「ツボ神」


乞うご期待!!











本日のニュース。


◆アストルティア★ラリーの開催です!
参加条件は10種のキーエンブレムと
強戦士の書です。
日時指定のイベントなので
しっかりと計画を立てて行きましょう。
ゴールすると何が貰えるのかわからないところが
憎いですねえ。


◆ニコニコ生放送 DQXTVの放送です。
バージョン3のラストを飾る
3.5後期の情報が明らかになるのでしょうか。
ついでにDQ11の情報なんかも
出るのでは?
そしてそして
バージョン4は一体どうなるー?


期待して待ちましょう。










よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する