金策したら驚いた




こんにちわ


しっかりと握るその手には


神々しい光を放つオノがありました。


その名もレモンのオノ。


豊富なビタミンCによる連続攻撃で


敵を翻弄します。


せんです。












結晶金策実験れぽ


注:まじめに読むと損をするれぽです。


どうぞ気楽に。





◆結晶金策の下ごしらえ



バザーでの掘り出し物探索。


安価でかつ結晶がたくさん取れるものを探しましたが、


これは!というものは中々ありませんでした。


ごくたまーに超お宝的なものはありますが、


まあ少量。


使ってみてわかったのですが、


ツールのバザー探索はかなり便利です。お試しあれ。





小一時間ほど探したところで、


結晶金策というものの


全体像を大体把握しました。


・バザーで探すより鍛冶で作ったほうが早いのでは。


・素材を拾いに行けば元手は0円でござる。


早速、せんのボディガードF氏に頼み、くさりかたびらを


適当に3セット作ってもらいます。


職人さぼりまくっているF氏が持病の貧乏症により


貯めに貯めまくった素材を使うため元手0円






F氏よ!


職人さぼりまくっているというか運が無いというか


適当すぎる!


☆無し~☆3まで(☆3は1/9)の装備ができました。


くさりかたびら☆無して!!!このなまくらが!が!が!





わざわざ作ってもらったのに


文句しかでないひどい装備たち。


郵便でせんに送られる。


伝説のツボ職人せんが、錬金をする。


結晶数が1⇒1へと変化したようなしてないような。







このときすでに、


実験崩壊の足音がすぐそこに聞こえていた気がする。














◆結晶化が可能な敵を探す



条件は「同格以上でいっぱいでるやつ」


今では氷の世界のなんちゃらってやつが


結晶金策用のちょうどいい敵らしいですが、


時代に逆行することをモットーとするせんは、


モンセロ温泉峡にすむ宇宙人を相手にすることにした。






ルルルンポウで石をゲット。






時は満ちたり。








◆さまよえる者たち



実験をするには助手が必要。


もじおともじぞうを探して


連絡を取る。


こちらせん。応援求む。



なにも知らずに集められし毛玉たち。


ウェディ子はせんの盟友ルピ姉ちゃん。


今回は魂のない器(サポ)である。



のんきに乾杯をするヒゲ男爵プリリッツ。


あどけない表情のマヨ団長ことマヨフィ。












惨劇の幕が上がる。














◆装備配布



まずはF氏より頂戴したダメ装備を皆に配る。


「おおお!?なんかせんから取引きたー!」


「ふぉ!?いいないいな!わしも欲しいプリ!!」




ダメ装備を欲しがる毛玉。





「身に着けてくれるかのお」




くさりかたびらに身を包む毛玉の図。


そんなに違和感が無いと思う人は


魔塔大好きな人たちと思われる。















これから襲い来る惨劇とは!?


そして金策の行方は!!?

















後半に続く。


続くって言ってもそんなに内容がない(ry


けど後半に続きます。















◆おまけのコーナー


えびえび団の新星ニュースター


いちごクイーン。


進行具合を聞くたびに予想の先に進んでいる。




とってもラッキーウーマンの称号を


とりも氏と競えるくらいの


幸運の持ち主いちごクイーン。現物でまくり。


とりも氏は称号を守りきることができるのか-!




















完。

よければポチっとお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する