金策!?いまさらキラマラベホマラーと裁縫記第5話

こんにちわ


今年はみかんが高いようで。

ルピ姉ちゃんはSサイズの小さいみかんを好みます。

しかし、今スーパーに並んでいるのは

M、Lサイズの大きめなみかんばかり。

しかもお高いときている。なんで小さいのないんだ!


小さいのが食べたいみかんの妖精、せんです。






みかんは今が旬ですが、

旬を過ぎたと思っていたあの素材が

結構な高額で売買されていることを昨日発見しました。



それは、


妖精の綿花


です。



フフ、と鼻で笑われた気がする。

まあ今更感はすごくありますが!



昨日のバザー売値で1個2500G付近。

たかくないすかたかくないすか。

一時期すごく下がってませんでしたか。気のせいだったのか

記憶の欠落なのか。まあいいか。


妖精の綿花は真グランゼドーラから南下していったり、

ロヴォス高地でそこそこ拾えたりしますな。

「キラキラマラソン!」となるとなんか身構えちゃって

めんどくさいなあになるけど

ロヴォスにはシスターがいるので、石とっといて

イン直後にスタタタタっと走っていけば10分くらいで

毎日1万Gくらいにはなりそうだ。

今日やってみよう。















第5話  昔を懐かしんだのは、せん




先日来のレシピ狩りに終止符を打ったせん。


と、思いきや?



もうレシピ狩りはツライずら。


なにがつらいって眠いのがつらい。


たいした強い敵ではないから単調な作業の繰り返し。


緊張感のかけらもなし。






・・・・






ふとアタマに響く声。






緊張感が欲しいだと・・・






欲しいのならば・・・・






くれてやる!










こわい。




阿鼻叫喚のキマイラロード。


寝たらヤラレル。



獲物呼び12匹を2周したら盗賊やら僧侶やらのMPがほぼほぼ枯れました。


バージョン1のザコ敵の中では最強じゃないでしょうか。


レベル上限50時代に、


遠くから見て、



ひえええ怖ろしいいいよおおおおおお


と言ってた時代が懐かしい。


あのころに水のはごろも物語を取った人はいまだにすごいと思う。根性がw



















キマイラロード 計24匹討伐。

獲得アイテム こうもりのはね 3枚。

疲労度 100%。













完。


よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する