金策となりうるか 裁縫記第2話



第2話 エステラの部屋にいたのはエソラ







◆前回のあらすじ


5万Gを馬鹿にするものは5万Gに泣くのだ。せんよ。


シクシク><。




◆レシピへの道


レシピは買うものじゃない


奪い取るものだ!


とかくこの世は弱肉強食。


手元になければ奪えばいい。


ジャイアニズムの原点。


レシピ狩りへの意欲を燃やすルピ姉ちゃんの


勢いは止まらなかった。



◆きようさをあげる



敵からレアドロップを奪い取るには


器用さが必要不可欠。


メインが盗賊で昔はお頭とまで呼ばれた


ルピ姉ちゃん。


今の器用さは500そこそこ。


ダーマ神殿に向かいスキルを調整する。



強い敵と戦うため、または武器の性能をフルで引き出すため


そんな状況でのスキル振りなおしはあるだろうが


敵からレアドロップを奪うために


スキル振りなおしをするルピ姉ちゃん。



怖ろしいまでの執念と裁縫にかける意気込みが


感じられる。






しばしの静寂・・・






今現在、膨大なスキルポイントを振りなおすには


かなりの時間を消費する。



必死にそして真剣に取り組んでいるルピ姉ちゃん。


緊張が走る中、







弓でもとってみようかな弓どうかなせんフハハア








存分に楽しんでいた。







よし終わった。きようさ600越えたぞー!!






驚愕!!600越えるとなんでもすごく思える今日このごろ!




ちなみにせんの盗賊時のきようさは 285




少な!!!




身体的な準備は整ったようだ。


あとはレアドロアクセとかですかな。


ちなみに敵から奪える裁縫職人用レシピを


調べてみた。


その一部を紹介しよう。



「けんぽうぎの作り方」 バアラック
「神官のほういの作り方」 あくま神官
「かたりべの服のレシピ」 デスマエストロ
「水のはごろも物語」 キマイラロード



すでにバアラックから「けんぽうぎの作り方」は奪っていた。


これが冒頭の5万Gの件。


多少変動するが、けんぽうぎの作り方は5万Gで売られていた。


上の4つのレシピはいまだに高額で売られている。



せんの目が光る。



これは金策になりうるか。


次回。


せん、レシピで金策のたびへ続く。







第2話 エステラの部屋にいたのはエソラ 




いつまでおんねん。

















完。


よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する