スライムレースがなかなかです。P結果。

こんにちわ
せんです。


いよいよ開催されましたスライムレース。
遅い時間にログインしたにも関わらず、
大勢の人が楽しんでおられました。


今回は
えびえび団お抱え道具職人
ぽてと氏のレースの模様と
フル完走した結果をお送りいたします。



レンドアに鍛冶道具を放り投げて
華麗に参上。
ぽてと氏の気合が窺えます。




◆相棒選び◆


まずは共にレースを戦っていく相棒を
選びます。


今回は4種類の中から選ぶのですが、
ぽてと氏は
初めてのラーメン屋に行くと
まずは塩ラーメンというように
定番から攻めていく派。


そこで誕生したのがこちら。



ポテチ誕生。


オーソドックスなスライムタイプ。
うす塩レモン味。


皆さんもう十分遊ばれて堪能なされていると思いますので
細かいことは省きます。





◆チャンピオンシップ◆


特に面白かったのは
チャンピオンシップになってから。


全く予測できない未知の戦い。


予測できない中で閃きによる作戦。



たとえば。

まずはぼうぎょ。
これがなかなかに微妙。
全員ぼうぎょする可能性もある1ターン目。


だがしかし。
全部攻撃系を入れてくる人もいて
その駆け引きが楽しい。


ただ単純にレースを楽しむこともできるのですが、
その駆け引きがうまくいったりいかなかったりと
またそれが楽しい。
思考錯誤を繰り返しました。


最終的にはほぼ同じパターンに落ち着くのかな。


どのステータスを上げるかによって
戦略も違ってくると思います。
ぽてと氏は
「スライムはスピードですよねうんうん」
といった感じでスピードをSランクに上げてました。


遊んでいく中で、
途中無人空間に飛ばされたりもしました。


誰もいない空間。
数分間でられず。


そんなことにもくじけずに
ぽてと氏は勝った負けたを繰り返しましたが
無事フル完走できました。


ポイント結果はこちら。


初回にしてはなかなかではないでしょうか。





強欲毛玉団子プリリッツが

スライムレースで金儲けじゃ!ぐへへへ


と言っていたのを思い出しました。


このポイントがそのままGで入るらしい。
ぐへへへ。




なかなかに楽しいですこれは。
よく考えられてるなと思いました。


期間終了までに
初回をいれて10セットできるらしいので
気長にぽつぽつやっていこうかなと思います。







そこでホイミじゃ!
うおおお回復したー!
いけー!
やったー!!!


と、
うまく作戦がはまった時はちょっと感動ものです。




完。
よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する