悪夢より来たるもの。第1話①【アレンジ版】


◆尾を引くココナッツ◆


ある日の朝。
晴天に恵まれたその日。

最寄の喫茶店に入ったせんは
ぼんやりと想いにふける。


今日は何を食べようかな。
メギス鳥のから揚げは美味しいけど
最近食べすぎで今はちょっといらない感じ。
好きになると続けて同じものを食べちゃう
癖があります。
せんのダメなとこ。


ガタラのブタまんもちょっとお腹にきすぎる・・
うーむ。
ジュレットでとこなつココナッツでも
頂こうかしら。



そんな食欲の秋を思わせる
穏やかなひと時は
旅のコンシェルジュからの連絡により
寸断される。


これが悪夢の始まりとは
このときは知る由も無かった・・・。



チリンチリン。



コンシェルジュからの連絡だ。
「エビせん殿。グランゼドーラの城下町で
 何か困っている人がいるようですよ。」



困っている人がいれば
世界中どこへでも。
数奇な運命を背負っているせんは
迷うことなく現地へと直行する。



とこなつココナッツ・・飲みたかったな・・・


と、つぶやきながら。






◆悩める夫と優しい奥様◆



グランゼドーラ城下町に住むある夫婦の下へ。


彼女の名はリシャス


真っ二つに分けられた紅白の格好を
しているせんを前に、ポツリポツリと悩みを
打ち明けてきました。
強い精神力を持った女性だ。









続く。








よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する