せんの推しカレー。

これはルーがサラサラ系のカレーですね。


とろとろのカレーも好きですが
このタイプも好きです。
というかカレーならなんでもいいという
カレー大好き人間です。







このタイプのカレーには
このタイプの鶏肉が定番ですね。
ほろほろとほどけてとろけて
なんてやわっかいんだ!!と興奮します。


このタイプの鶏肉には骨付きと骨無しが
あるのですが、どちらもうまい。







これはなんとトマトが入っているタイプですね。
とろっとろのじっくり煮込んである
トマトがまたうまい!



なにかの記事で読みました。

カレーでいらない具は何かという質問
1位がゆでたまご
2位がジャガイモ
3位忘れた
という結果だったらしい。


1位はわからなくもない。
たまごを入れるならゆでではなく
半熟目玉焼きまたは生卵だろうという人が
いると思う。
せんはゆで卵に関してはどちらでも可である。


ゆでたまごは
賛否両論あるでしょう。


だがしかし。
問題は2位のじゃがいも。


なんでやねんっ!!


じゃがいも王国北海道民としては
いかんともしがたいこの事実。


カレーに溶けている部分と
しっかりほくほくした部分が共存し、
若干の甘みを含むあのじゃがいもが。


いらない2位とは・・・


地域によってさまざまあるのでしょうが、
意外でしたなあ。










そんなせんが今一番の推しカレーは
これ。



これは五反田にあるカレー屋さん。


ジュージューぐつぐつと音を立てながら
運ばれてきます。


牛スジ煮込みカレー肉2倍
辛さ2倍ごはん大盛り。


長時間煮込まれた牛スジが
うますぎるっ!


たまらん。


ああ


食べたい。


出張の楽しみの一つである。







でもやっぱり
家で食べるカレーが一番かもしれない。


家のカレーってそれぞれで
いろいろな物が入ってそうですね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








カジキグランプリで釣りをしてますが
あまりの釣れなさにもうギブアップ寸前です!












よければポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する